※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を連れて同期の家のBBQに行くか悩んでいます。他のママさんの意見が知りたいです。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています😊

旦那に、10月に同期の家でBBQやるから、私も娘も一緒に行こうと言われました😃
同期の家には奥さんと1歳半くらいの娘ちゃんがいます!
また、もう一組来る予定で、そこにも1歳半くらいの娘ちゃんがいます😊
その同期の家では、以前私が妊娠中にも、同じメンバーでBBQをしており、それぞれの奥様とも面識があり、男性陣とは私自身も同期なため、割と気兼ねなく行動したり、頼み事をしたりできます😃
同期の家は一軒家で、我が家から車で30分ほどの距離です。
ウッドデッキがあり、そこでBBQをして、私と娘は、窓を閉めて家の中にいることができます😊
娘は6/21生まれなので、10月だと月齢3ヶ月です!まだ、10月の前半にやるのか後半にやるのかは決まってないのですが…

皆さんなら娘を連れて一緒に行きますか?
やめておきますか?
行くとしたら何時間くらい滞在しますか?

私の気持ちとしては、本当に行っても行かなくてもどちらでも良いのですが…笑
旦那が連れて行きたいと思う気持ちはわかるので、連れて行けそうなら行ってあげたいなと思っています。
今のところ、娘はほぼミルクよりですし、連れて行けそうだなと思っています。
が、何しろ初めての子なので、月齢3ヶ月の子がどんな感じなのかとかもよくわかっていません💦
なので、私なら連れて行きません!というママさんのご意見も聞きたいです😊

よろしくお願いします😊

コメント

ひいらぎ

お家の中にいれるなら大丈夫じゃないでしょうか?^_^
お昼寝の時間とミルクの時間を気にして、わたしなら2時間くらいで帰りたいなーと思います✨

• りなこ

りなこ

お家の中なら煙も気にならないですもんね☺️
    時間はまた日にちが近くなったら考えてみます😆
    ありがとうございました😊

• 8月26日
もも

私なら参加します〜♪

生後3ヶ月ならけっこうしっかりしてきますよ!抱っこも楽になります!
周りのものに興味津々にもなるころなので、いい刺激になると思います。

その環境なら、6時間ぐらいいても平気かと思います。

• りなこ

りなこ

そうなんですね!抱っこが楽だと嬉しいです😆
    今はなかなか外に出せてないので、刺激を与えるのも良いですね😊
    時間はまた日にちが近くなったら考えてみます💕

• 8月26日
なお

家の中でゆっくりさせてもらえるなら行ってもいいと思いますよ😊
ずっと外だと寒かったり赤ちゃん疲れちゃったりするかもだけど、ミルクも寝かせることもできるなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
BBQ楽しんできてください🤗

• りなこ

りなこ

きっと、奥さんと子どもちゃん達も家の中だろうし、旦那たちに、お肉を持ってきてもらおうと思います😆
    ありがとうございます😊楽しんできます💕

• 8月26日
りちゃ

うちの子も明後日で3ヶ月ですが、最近色んなものに興味持って来たり、ぐずるのも眠い時だけなのでだいぶ楽になってきました( ´罒`*)✧
私はどんどんお外に連れてっちゃってますよ❤️
お家の中でしたら全然大丈夫だと思います💓💓
気分転換にもなりますし、楽しんでください♡♡

• りなこ

りなこ

いろいろ興味を持ち始める時期なんですね😆
    むしろ連れて行くと良さそうですね☺️
    外でご飯食べることもないので、確かに気分転換にもなりそうです💕
    連れて行こうと思います😆

• 8月26日