※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよはる
妊娠・出産

現在12週5日で切迫流産の経験あり。自宅安静中で心配。エンジェルサウンズについての体験やアドバイスを求めています。

現在12w5dです。
切迫流産で入院などしていましたが、今は自宅安静中で、月曜日に健診があります。
入院中は心音聞かせてもらったり診察があったりで安心できていたんですが、家に帰ってきてから次の診察までが心配でたまりません。
前回9週で繋留流産を経験していることもあり、、
旦那からは大丈夫だよ!心配しすぎも良くないと言われています。
皆さんはこういう時どうやって乗り越えましたか?

また、エンジェルサウンズという商品を使ったことがある方みえたらどんな感じだったか教えて頂きたいです!中国製ということもあり旦那が心配しています(;_;)

コメント

しまじろう

私も切迫流産で自宅安静をしてました。入院はしなかったので、本当に大丈夫なのかどうか不安でしたが、自分の子は大丈夫!強い子、大丈夫!って言い聞かせてました!

• きよはる

きよはる

ありがとうございます!
    大丈夫!大丈夫!と思える日もあれば落ち込んで悪いことばかり考えてしまう日もあって、、
    無事に大きく育ってほしいです!

• 8月26日

エンジェルサウンズを友達から借りて使ってました🎵
12週から早い人では使えるみたいでしたが、聞こえず💦14週から聞こえました!
私も切迫流産で安静だったので、
胎動を感じるまでは、これで安心感を感じてました🎵
胎動が少ないなぁ💦って時も使ってました。
短い期間しか使わないけど、
その時期は検診も間が長いので、ストレスが溜まらなくていいかもです!!

• きよはる

きよはる

ありがとうございます!
    エンジェルサウンズは毎日使ってみえましたか?
    使ったから何か不都合があったとかはありましたか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

• 8月26日

退会ユーザー

毎日ではなかった気がします💦心配になった時に使ってました!
    心配な日は、何回も聞いたり。
    パソコンに録音できるので、主人に聞かせたりして、今もハードディスクに残してあります🎵
    不都合かどうかはわかりませんが、昨日聞こえた場所で聞こえなかったり、場所がわからなくて聞こえなかったりしたらかえって心配になることですかね💦

• 8月26日
  • きよはる

きよはる

場所によって聞こえたり聞こえなかったりするんですね!
    不安な時だけでも聞いて少し安心できるといいですね💦
    エンジェルサウンズを使って胎児に何か影響があったりすることはないんですかね?産婦人科に聞かれたりとかはされましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

産婦人科では聞きませんでしたが、産婦人科で聞いてた心音のやつと同じ仕組みじゃないかと思いますが。。。

• 8月26日
  • きよはる

きよはる

そうなんですね!
    旦那が心配性で中国製というのがひっかかっているみたいで(^^;
    ありがとうございます!

• 8月26日
qyvml

大抵のものは中国製かと、、