※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず✴︎
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がクビを座らせ、寝返りも始めた状況です。横抱きから縦抱きに移行するタイミングについて相談しています。

こんにちは!
3ヶ月の息子がいます。
クビが座ってきて寝返りもしほうな感じです!
仰向けにして腕を持って引っ張るとクビがついてくるので8割ぐらい座ってるかなぁーとは思います。
今抱っこ紐は横抱きのを使っています。
上の子はエルゴを使っていたので縦抱きになるとエルゴを使う予定です。
みなさんはいつからインサートをとったり横抱きをやめましたか?
検診で先生がクビ座ったねー!と言われてからですか?

コメント

ことり

うちは微妙な寝返りをして、首据わりもあと少し、といった感じですが、縦ダッコが好きなので、1ヶ月半頃から縦ダッコしていました
エルゴも、わざわざインサート買ったのに、保健師さんの1ヶ月訪問の時に必要なさそうと言われたので使ってなかったです😃
ちなみに、あと10日ほどで4ヶ月ですが、他の赤ちゃんと比べると一回りぐらい大きいです笑

• かず✴︎

かず✴︎

すごーい!
    やっぱり大きいコは成長が早いのと、体格がしっかりしてるんかなぁー?
    うちの息子も大きめなんで首すわりも早いのかと思ってます!
    確かに最近泣いて抱っこしてても横だと怒ってます…

• 8月26日
mico

4ヶ月に近い3ヶ月です( ˊᵕˋ )

うちも2ヶ月くらいかな、横抱っこを嫌がりはじめ、今では横にするとした瞬間泣きます💧

エルゴのインサートは3ヶ月入ったくらい9首は7割くらいの微妙な時でしたが、ふとインサートが窮屈そうに感じて、インサートは抜いておしりの下のクッションだけにしたらすごく収まりがよく機嫌もよくなりました✨

エルゴの頭を支える布もちょうどいい位置に来たので首もグラグラしませんでした😊

• mico

mico

ちなみに3ヶ月と2週間で7キロくらいです〜

• 8月26日
  • かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます!
    体重一緒ぐらいです!!
    めっちゃ参考になります!
    下にクッションとか頭になかったです!
    一回エルゴやってみて挑戦してみます!

• 8月26日
  • mico

mico

同じくらいなんですね♡なんだか嬉しいです( ˊᵕˋ )

インサート完全になくすとまだ小さくて埋もれちゃうんですよね😭
    他の抱っこ紐でもクッションだけ使ってるので、まだインサート手放せなそうです。

ぜひぜひお試しください〜

• 8月26日
  • かず✴︎

かず✴︎

とにかく横抱きをは気に入らないみたいなので、どぉにかしての縦抱きですね…笑

• 8月26日