※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグ、離乳食の食器やスプーンは、赤ちゃん用の洗剤を使うべきか、大人用の洗剤でも大丈夫か迷っています。食器やスプーンは大人用の洗剤でも問題ないかもしれませんが、哺乳瓶やマグは赤ちゃん用の洗剤が必要でしょうか。9ヶ月の赤ちゃんに関係しています。

哺乳瓶やマグ、離乳食の食器やスプーンはいつから大人用の洗剤を使っていいのでしょうか🤔❓
ちなみに食洗機に一緒に入れて洗いたいなとか思ってて😌
離乳食を作った鍋などは普通に大人用の洗剤で洗ってるので食器やスプーンは普通に大人と同じ様に洗ってもいーような感じもするのですが💦
やはり洗剤の成分がキツすぎますかね?
もし、食器やスプーンはOKでも哺乳瓶やマグはやはり赤ちゃん用の洗剤じゃないとダメですよね?

あと1週間程で9ヶ月になります。

教えて下さい😆

コメント

大人用のしか使ったことないです

• こゆき

こゆき

返答ありがとうございます!
    そうなんですか!
    大人用でも良かったんですね💧

• 8月26日
Pたろう

離乳食始めてからはもう全て大人と同じものです!

• こゆき

こゆき

私も離乳食が始まったて梅雨明け宣言してからレンチン消毒はやめたんですが洗剤だけはやめ時が分からなくて😓

• 8月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

最初から大人です!9ヶ月ならもう全然いいと思いますよ😓

• こゆき

こゆき

もう全然構わないんですね!
    今の赤ちゃん用の洗剤が終わったら大人用の洗剤にしたいと思います!

• 8月26日
HYmama

はじめから大人と同じです。哺乳類から一緒にしてます。

• こゆき

こゆき

哺乳瓶ももう大人用の洗剤で構わないんですね!
    今使ってる赤ちゃん用の洗剤が使い終わり次第大人用と一緒にしたいと思います!

• 8月26日
まさこ

うちは前は混合だった時の哺乳瓶や赤ちゃんの食器洗剤があったのでそれがなくなるまでで、7ヶ月くらいまで使ってましたが、少ししてスポンジだけ別にしてましたが、それも意味があるのかよくわからなくなり今は全て大人と同じです💡

• こゆき

こゆき

スポンジも悩み所でした!
    今の赤ちゃん用の洗剤が使い終わり次第大人用の洗剤にしたいと思います!

• 8月26日