※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて5日経ち、うんちの匂いが酸っぱいです。病気の兆候か悩んでいますが、子供は元気そうです。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております!
5ヶ月で、離乳食を始めて、5日くらい経ちます。10倍粥を2〜3さじ少しずつ食べています。最近うんちの匂いが酸っぱいんです。新生児の頃も酸っぱい匂いがでしたが、違う酸っぱさの匂いです。何か病気の兆候でしょうか?子供の調子は悪そうではなく機嫌はいいと思います。元気なので病院に行ってもいいか悩んでいます。

コメント

み

うちの子は緩めのウンチのときは酸っぱい匂いします😦💡

違う酸っぱさの匂いっていうのは離乳食のせいで匂いが変わっただけじゃないですかね🙂?

病院へは行かなくていいと思いますよ🙂
離乳食で便の匂いが変わるのは当たり前のことですから🙂

• はむちゃん

はむちゃん

早いお返事ありがとうございます!やはり
    離乳食の影響ですかね^_^機嫌がいいので病院は辞めておきます。ありがとうございます!

• 8月26日
  • み

色はいつもと変わらずな感じですか💡?
    うちの子はだんだん匂いもそうですが硬さも硬くなって大人みたいなウンチするように変わっていきました😮👏

• 8月26日