※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

水天宮での安全祈願にのし袋で祈顷料を持参する際、金額は当日決定。体験談など教えて欲しい。

明日戌の日の安全祈願へ水天宮へ行く予定なのですが、皆さん祈祷料はのし袋に入れていきましたか⁇

先日電話で聞いたところ、腹帯もつけるかどうかなどで金額が変わるので、これは当日に決めてもらえれば良いとのことでしたが、
のし袋に入れる場合、いくらで書いて入れれば良いのかよくわかりません。

体験談など教えてもらえると助かります
よろしくお願いします(^^)

コメント

かなさる

のし袋いらないと思います。みなさん、その場で現金を普通に出してるかた多かったですよ!

• sina

sina

ありがとうございます♡
    聞いて安心しました(^^)

• 8月26日
Minnie

のし袋使いませんでした☺️

• sina

sina

ありがとうございます♡

• 8月26日
とらねこ

のし袋いらないと思います😊
普通にお金払うところで、いくらですって言われてスーパーのお会計みたいに払いました😂

• sina

sina

ありがとうございます♡
    そんなかんじなんですね(^^)
    あんまり考えすぎず、気軽に行こうと思います(。-∀-)

• 8月26日
ななみ

私は、のし袋にお包みして
初穂料を納めました。
のし袋にお包みする場合は
水引の上に初穂料と書きます。

神社によって祈祷料は異なるので
確認しておいたほうが
よろしいかと思います。

• sina

sina

ありがとうございます♡
    祈祷料は色々つけるかどうかで違うとのことだったので、とりあえず当日にまた聞いてみようかと思います(^^)

• 8月26日
ゆうちゃんlove

上の子の時水天宮で安産祈願しました♡
お買い物と一緒のような感じで、直接お財布からお金払いましたよ(//∇//)
どうなのかな?っておもって一応持っていきましたが、使いませんでした!

• sina

sina

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私も一応持って行こうかと思いましたが、持っていかなくても平気そうですね‼︎

• 8月26日
Lieb

どちらでも良いと思います!あとは自分の気持ちかな?と。
私は当日並んでいる間に熨斗袋にお金を入れて金額のところだけ書かずにいたのでそこだけ書いて渡しました(^^)