※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がパンツタイプのオムツを使用していますが、お腹回りや太腿に跡がついています。跡がきついと感じる場合、Lサイズや別メーカーのMサイズを試してみることを検討しています。太腿が太いためバンボは嵌まりませんでした。

いつもお世話になっております!
パンツタイプのオムツについて、アドバイスなど教えて下さいm(__)m

7ヶ月の息子です。
身長71cm、体重8.8kg。
2~3週間前からパンツタイプにしたのですが、お腹回りや太腿の付け根にくっきり跡がつきます(>_<)
今使っているのはパンパースMです。
跡がついているだけで、痒がったり気にしたりしている様子は見受けられません。
でも跡がくっきり、ということはきついということですよね?
Lサイズにした方がいいのでしょうか?
それとも同じMサイズで別メーカーを試してみた方がいいでしょうか?

ちなみにですが、太腿が太く、バンボは嵌まりませんでした。
関係なかったらすみません…。
よろしくお願い致します!

コメント

ママ

息子が、一歳すぎたあたりそれくらいでしたが、ムーニーのLサイズでしたよ!
Mでもいけたかもしれませんが(^_^;)

パンパースはちいさめですが、メリーズとか大きめのMでもちいさいですか?

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    パンパースは小さめだなんて…知りませんでした!びっくりしてしまいました…。生まれた時から大きめで、常に成長曲線の上をキープしています(>_<)
    パンツタイプはパンパースしか試したことがないので、次はメリーズにしてみます!もし駄目だったら…パンパースLに!

• 8月26日
  • ママ

ママ

一応、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きいと聞いたことがあります!

• 8月26日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

そうなんですか!?!?ありがとうございます♪初めて知りました!ずっとテープタイプだったので、ウエスト部分のテープを緩めれば大丈夫だったので全部同じかと思っていました(>_<)
    明日、薬局でオムツが安いんです!早速買いに行ってきます!

• 8月26日
トモ10

うちの子も6ヶ月くらいの頃からバンボに太ももが入りませんでした😅
オムツはサイズアップしてもいいですし、パンパースは小さめだと思うのでグーンやメリーズにしてもいいと思います!
ウチの子はパンパースMからグーンMにし、今はメリーズLを使っています!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    バンボは便利だと聞いていたのに、嵌まらなくてビックリしました!笑
    パンパースが小さめだとは知らなかったです…メリーズMを試してみます!もしメリーズが駄目だったらパンパースLにします!
    パンツにしてから楽になったのですが、サイズが難しいです(>_<)

• 8月26日