※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

来たよー、息子大好きママからのLINE🙌私が入院してるから今日は旦那だけ…

来たよー、息子大好きママからのLINE🙌

私が入院してるから今日は旦那だけ実家に帰ってます。娘は体調不良のため私の実家。
旦那が何を言ったのか知らないけど
『こんにちは。入院長引きそうなのね😢○○(旦那)も大変ね、嫁ちゃんが家に居てくれないとご飯もちゃんとしたの食べれないから。仕事も忙しいと聞きましたが、早く○○ちゃん(私)には元気になってもらって帰って来てほしいものです』
と長い文面が😂

何だろー、完全に私と赤ちゃんの心配じゃなくて旦那の心配してるよねー!
あなたの息子ちゃんはもう30才なんですけどー😂
晩御飯も私の実家で食べてますけどー!
洗濯だって『さっきアパート寄ったら洗濯物溜まってたからやっといたよ☺』って、私の母がやってるんですけどー😂
娘だって仕事を言い訳に私の実家に預けておいて、生活費渡してないんですけど!!

何なの!?
腹立ったから↑の現状報告したら既読スルー🙌
もちろん私の実家(母)にお礼の電話するんだろうなぁ~♪

コメント

みくる

色々思うことはあると思いますが、嫌味に言わず「そうですね、わたしも早く治したいです!」くらいに返した方が良いのではないですかね(^_^;)💦

• みゆち

みゆち

入院した時にも『作り置きは準備しましたか?』とか『早めに帰れるように努力してください』とか言われたのでこちらも限界です😅
    今まで黙って返してましたが、今回はこっちの現状も知らず😅

• 8月26日
ゆりりん

うわー似てる😂

私は私が管理入院中、週末面会時間ギリギリにきて夫に今日ご飯は?と飲みに連れて行く。。。
せめて部屋出てから言えよ!!それ狙いだろ!!
週末しか面会時間あって会えないんだからギリギリまで夫婦の時間過ごしたいんだから気を使えー!!!

身の回りのお世話は母がしてくれてて私にも頼っても何回も言うのでティッシュ頼んだら届いたの4日後。。。チャリで10分の距離なのに。こっちは動けないし買いに行けないんだよ!!だったら母に言っといたのに。

と私も愚痴りたくなっちゃいました😂

• みゆち

みゆち

分かります!20:30までが面会の時間なのに来たのが15分前💦
    しかもずっと『○○はお弁当どうしてるの?作り置きは準備したの?』とか『掃除とかは済ませてからきたの?』とか...弁当どうしてるかなんて私も分からないし、健診来て即入院だったから作り置きもしないし、掃除もしてないし😒お前の息子は埃吸ったくらいで死ぬのか!?ってイライラ⚡
    飲みに行こうとか地獄ですね!本当、そういう話は病院出てからにしろよ!って思います😱
    ティッシュ...凄い大切な必需品を...
    私はもう旦那に頼んでないです😅
    アパートにあっても母に頼んでました(笑)

• 8月26日
ゆりりん

私達気が合いますね(*^^*)笑

息子のご飯とか昔よく言われてました!!私が出かけるのが見つかった時など。
同じく、もう30の大人なんだから自分でどうにでもできるって!!とイラッと。
初対面から、こんな背の高い子じゃ息子が可哀想
などなど笑。確かに私は背が高いけど、おたくの息子が小さいんですが💢

私達何時間でもこれをネタにお茶できそうですね(*^^*)

• みゆち

みゆち

軽く3時間は話しちゃいそうです😄笑

身長とか、もはや自分で自分の息子をバカにしてるようにしか聞こえないですね🙌

もう ご飯とか掃除とか、どうにかなるでしょ😅って感じです!
    そんなに心配なら私が退院するまでアパートに来てお世話してあげたら?って思いますね(笑)
    退院しても家事は禁止されてるので私は頼りない嫁になりますが😄💦

• 8月26日
  • ゆりりん

ゆりりん

なんかこうやって笑い話にするとイラついてたのに楽しいです(*^^*)

もはやの下りうけました😂

ちなみにおうちは近い感じですか?
    うちは町内なうえに外食大好き姑なので毎週お誘いあるくらいで。。。
    何かと疲れます(p_-)
    こんな母親なのに夫はすごく人が良くて世の不思議!!笑

退院してもまだまだ続きそうですね(p_-)

孫より息子が可愛いなど度々言われます!じゃあ孫抱っこすんなよ!!と言いたい🙊

• 8月26日
  • みゆち

みゆち

旦那の実家までは片道2時間です☺
    普段は優しい義母なんですが、旦那がピンチになると嫌な義母に変身します😂
    町内だと避けられないですね💦
    義両親は連絡なしで急に来るのである意味避けられないですが😅
    義母のお陰で旦那は家事一切出来ません💦買い物すらお願いしたのを買えず💦

二人目は男の子なので料理と洗濯はおしえてあげたいです(笑)

• 8月26日
  • ゆりりん

ゆりりん

片道2時間は羨ましいです!!
    連絡なしで2時間もかけてくるなんて驚きです。出かけてたり旅行に行ってたらどうするんですかね(°_°)

うちは優しいのかな??ただただ世話焼きで拘り強く悪気なく??嫌味言う感じです💦
    私ですら実家でご飯食べてもお皿は下げなくていい!からのお茶から全て準備したがります。もちろん家族全員にそんな感じです!
    でも夫は家事から育児から何でもするので(°_°)

周りにここまでの姑さんいないので語れて共感できて嬉しいです😭

• 8月26日