※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

明日から旅行に行きます。2日間の赤ちゃんの離乳食に不安があります。車中でのベビーフードの保存方法について教えてください。

明日から1泊2日で旅行に行きます😄
早朝出発なので、丸2日間3食和光堂のお弁当タイプのものになります。お出かけの時は、このお弁当食べさせてましたが、2日間もオールベビーフードは初めてなので、何か不安なのですが、同じように旅行先での赤ちゃんの離乳食はどうしてましたか⁉︎
また、未開封のベビーフードを炎天下の車中に置いとくのは良くないですよね(><)?

コメント

🫶

うちも旅行の時は和光堂のお弁当でした!
朝はホテルのバイキングで息子の食べれる魚やご飯を混ぜ混ぜして取り分けしてあげましたが😭
炎天下の車にご飯をさすがに置けないので私は常にかばんに持ち歩いてました😧

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    旅館のご飯で、息子も食べられるの出たら良いのですが💦
    やはり炎天下の車中はやめておきます😄6個も持ち歩くので、中々重たいですね😂

• 8月26日
  • 🫶

🫶

私はとりあえず1日目の分2つ買って、朝はパンあげたので…
    2日目は旅行先でまた2つ買いました!
    ので持ち歩いたのは2つ分なので旅行先になにかドラッグストアなどないですか?
    その方が楽な気もします…

• 8月26日
ぽたん

車の中暑くて心配ですよね😭💦ちょっと面倒にはなりますが出先で購入されるようにしてはどうですか❓

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    近くの薬局で、特売してて、買ってしまったんです😭でも、よく考えてたら旅行先で買えば荷物にもならず、良かったなと思いました😭

• 8月26日
  • ぽたん

ぽたん

もう買ってしまってらっしゃるんですね😊💡特売…惹かれますもんね😭✨分かります😭!2、3個持って行って残りは家に置いていき、帰宅後ママが疲れてる時や用意できない時の非常食用としてストックされといては…😊💡

• 8月26日
  • まみ

まみ

その手がありましたね‼︎ありがとうございます😂6個つめたリュック持ったら、荷物もあり重くて💦
    そうします😄ありがとうございます🙏

• 8月26日
アーニー

旅行先で大人が食べる際に取り分けなどはできませんか?大人のごはんにお湯を足してレンチンすれば軟飯になりますし、小さい器を借りて野菜などを同じようにレンチンして、現在食べている形状にすれば、オールベビーフードにならないですよ。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    まだ10カ月なので、取り分け出来るのあるか不安で、ベビーフードにしたのですが、もし、取り分け出来そうな食べ物出たら、あげてみます😄

• 8月26日