※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで座れないのは早い時期か、ベビーカーの問題か気になります。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

うちの子だけでしょうか…?
現在8ヶ月でまだ少しふらふらしますが、お座りもできます。
赤ちゃん用のベルト付きの椅子に座らせても体を起こして座ります。
ですが、ベビーカーに座らせると、体を起こすことができず
ベビーカーの背もたれに体を預けたままになります💦
おきあがろうとばたばたするのですが
お尻がすべって座れないようで🙄
腰が座った赤ちゃんって、みんなベビーカーでもしっかり座っていますよね…?
これはまだ時期が早いからでしょうか?
それともベビーカーのせい…?
みなさんの赤ちゃんはどうですか?
またはどうでしたか?😵

コメント

ぺこりん

うちの子はベビーカーでも座ります〜!あの、持つところをぐっと引っ張って、よっこらしょと座ります😂

もしかしたらベビーカーのリクライニングが、寝すぎているとか…??まだ腹筋が弱くて、起き上がることはできないとかじゃないですか?
それか背もたれに持たれてる方が気持ちいいとか😂

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます!
    リクライニングは完全に起こしているんですが😵
    お座りした状態で座らせても
    ずるずるずるっ、と前にすべってしまい
    どーんと背もたれに倒れ込んじゃうんですよね〜🙄
    やる気の問題ですかね💦笑

    • 8月26日
na❁

うちの子もそれくらいのときはお座りできるのに背もたれに寄りかかったままでしたよー!
同じ月齢の子はちょこんと座ってたりしたので、その姿が可愛くて、うちの子もどうにか座らないかな〜って思って座り直させたりしてましたけど、今思えば可哀想でした。(笑)
多分、できるかできないか・やるかやらないかは本人次第です。
そのうち座るようになるので気にしないで大丈夫ですよ👌

美樹ティー

お母さんの太ももと太ももの間にお子さんの足をはさんで座らせてあげると、少しずつ自分の力で座ろうとする力がついてきますよ✨
保育士として働いているときに、椅子にうまく座れないこがいて、そのやり方をやってみたところ、時間はかかりましたが座り方が安定してきました😊今は自分で座れるようになる前から座れる椅子がありますが…楽ですが、時間があるときはこのやり方をやってみると背筋力が自然とついてきますよ😆
時間があるときにやってみてください‼🙆