※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

平日忙しく家事が進まず、週末にまとめてやるも子供との時間が足りない。働くママさん、工夫していることを教えてください。

働いてるママさん、教えてください!

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
4月から仕事復帰し、保育園に預けています。
夫は仕事が忙しく月に休みが3日くらいしかないので、家事も育児もほぼ私がしてます。タイミングが合えば夫にもしてもらいますが…。

平日、仕事もあって忙しいのでなかなか家事がすすみません。
なので、土日にまとめて、掃除や洗濯、冷凍する食材作りをしてますが、そうすると、子どもと遊ぶ時間がなかなかゆっくり取れません💦
毎週末、なんだか家事でバタバタして、子どもとゆっくりする時間あまり取れなかったな…と思いながら月曜日を迎えています😣

働いてるママさんはどうですか?工夫してるところなどあったら、参考にしたいので教えてほしいです🙏🏼!

コメント