※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

もしみなさんが1歳3歳保育園に通わせてて年間の世帯での現金貯金が50~1…

もしみなさんが1歳3歳保育園に通わせてて
年間の世帯での現金貯金が50~100万ほどなら
働く時間増やしますか?
少しでも貯金できてるならこのままでも…って感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おお、そんな感じです。基本ワンオペで実家頼れないので増やしません

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    現在一日にどのくらいの時間働いてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5時間休憩無しです

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も同じくらいです!!
    なので働こうと思えば働けるし、仕事も嫌いじゃないし、、けど子供たちもまだ小さくて、一緒にいれる時間が貴重で…マイナスでなければこの時間をとった方がいいのか考えてました!

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    今が稼ぎ時とは言うけど
    稼ぎ時は中学くらいからも来ると思います!

    貯金額とか色々考えたら不安になるけど
    今の子供たちは今だけだし!
    ほんと可愛いですよね、言葉ではまだ伝えられないしママラブだし、まだママの支えが必要ですよね

    このあと5時間になると休憩が45分入ったりとかしてタイムロスもあるし気になっちゃいます💦

    • 37分前
  • ママリ

    ママリ

    確かに働く時間増えると休憩も必要ですもんね!

    保育園帰ってきてからの関わりの時間がとても好きで…働く時間増えるとこの時間もなくなると思って今じゃないかなと思ってます💦
    お金はあることにこしたことはないけど、この時間を逃して後悔もしたくないなと💦

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです!
貯金できてるからこのままです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    マイナスでなければ子供もまだ小さいしいいかなと思ったり、けど今が稼ぎ時って声もあるし…揺らいでました🤣

    • 41分前