※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼翔mama💗
子育て・グッズ

3ヶ月からの果物水は大丈夫でしょうか?糖分が心配です。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月からのりんご水とかぶどう水(?)って体に良くないんですか?
息子が3ヶ月になったのであげようと思って買って帰ったら母親に「糖分が分解できないからあげない方がいい」と言われました。
実際売ってるし3ヶ月からでも大丈夫って書いてあるから平気だと思うんですけど・・・
皆さんどうしていますか?

コメント

‪‪❤︎‬

甘いのは飲ませない方がいいですよ💦変に味覚えちゃうと離乳食始まってお粥など食べなくなりますよ😓

チョコバナナ

そんな早くからあげる必要あるのかなって私は思います!

離乳食初めてからでいいんじゃないですかね(^_^;)

ままり

私は糖分が~という理由ではなく
甘いものに慣れさせてしまうと
離乳食を食べてくれなくなる事があると聞いていたので
甘い飲み物やお菓子はあげませんでした。😊

maminaya

対象が書いてあるなら大丈夫だと思いますよ(^-^)
でも、私はあえてあげる必要もないと思ったので、あげてません♪
甘いものを最初からあげて麦茶とか離乳食の進みに影響がでたら嫌だなぁと思ったので(^o^)

言ってしまえはジュースですよね>_<
私は必要ないと思っていて飲ませてないし、当分飲ませるつもりもありません。。
大丈夫だとは思いますが、そこは親の考え次第ですかね〜>_<

らるるたん 

何ヶ月〜と書いてましたが、
しばらくはジュースとかあげませんでした(;_;)
保健師さんにもあまり味のついた物を
先にあげると離乳食時期大変と聞いてたので(;_;)

ゆさゆさ

大丈夫だと思うけど、熱が出たりしてどうしても水分が摂れないっていう時の最終手段に取っておいた方がいいと思います💡🙆
我が家は離乳食後期になってから解禁して
「3ヶ月から」って書いてあるイオン飲料あげました☺

ゆずりは

私も飲ませようと買ったら、姑に怒られました^^;
舅もそんなの必要ないと言いましたが
義両親がいない夜に旦那が飲ませてたので
それからはお風呂上がりの水分補給で飲ませてます!

蒼翔mama💗

みなさんありがとうございます!
飲ませない方があとあと楽、との事だったのでもう少ししてからにします!

アーニー

3ヶ月なら母乳やミルクで十分だと思います。発熱時にあげるようなものですから、通常ではあげなくていいと思います。

せんつま

お茶や白湯を飲まなくなったり、離乳食を食べなくなるのが怖かったので、一度も与えていません。
嘔吐と下痢がひどかった時は赤ちゃん用のポカリ(粉末)を飲ませましたが、あくまで緊急時のみです。
普段は麦茶をゴクゴク飲んでますよー✨

体に悪いわけじゃないし、飲ませても問題ありませんが、あとはお母さんの考え方かと思いました。