※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

今賃貸アパート2階建ての2階に住んで居ます。ちなみに軽量鉄骨です。旦…

愚痴を失礼します。
今賃貸アパート2階建ての2階に住んで居ます。
ちなみに軽量鉄骨です。
旦那と2人暮らしなのですが、今日、管理会社からこんなチラシが入ってました。
【深夜早朝の足音が響くので、もう少し配慮頂けないかと相談がありました】と。
深夜って言っても、12時前には就寝してますし、早朝って言っても起きるのは6時頃です。

時間的には普通じゃないですか?笑

もしかしたら、下の人からしたら深夜早朝かもしれないですが…

もちろん、旦那にも報告して、最低限気をつけるつもりでは居ます。

そして、最近地味な嫌がらせ?がウチにもあって、玄関の新聞受けの中に、パンがカピカピになったものが入ってるんです。
昨日で2回目。
私の予想では多分下の階の人。
嫌がらせで抵抗かな?とも思ったり。

あー、アパートってめんどくさい。
マイホーム早く欲しい。

コメント

deleted user

逆に嫌がらせされてる!と管理会社さんに言っていいと思います

4児のママ🩷

アパートって
そぉゆーのありますよね😖💦

12時前に就寝、6時起床は一般的というか普通だとおもいますけどね😅

てか、パンの嫌がらせはありえない…。
ムカつきますね😱💥

あ

下の階の人が神経質なのかもしれませんね。
管理会社に相談するまではいいと思いますが、嫌がらせするのは人としてダメだと思います。
エスカレートしてもっとひどい物入れられたり別の嫌がらせされる可能性もあります。
引っ越すのが一番ですが、すぐには難しいでしょうから対策として防犯カメラを設置してみてはどうでしょうか?
管理会社に相談すれば設置の許可がおりるかもしれません。

R

うちもアパートの1階。上の人なんて、夜中1時だろうが2時だろうがドタバタうるさい時あるし、喧嘩してるのかオバサンがキーキー喚く声まで聞こえて来ても我慢してるのに😰😰
でも、そういう人って一度気にして苦情言ったら、言いやすくなってエスカレートして少しの物音でもまた苦情する可能性がありますよね😅
しかも、嫌がらせしてるのが本当に下の人だとすると、かなり悪質ですね👿
まずは嫌がらせの証拠を掴んで、管理会社に言いましょ!!

すーい

管理会社に12時前には寝てるし6時には起きるけど音立ててないしむしろこっちが嫌がらせされてると管理会社に言った方がいいですよ?😅

☆★

防犯カメラを付けたり、警察に相談してみてはいかがですか❓

にんにん

その様なチラシわ住居者全員に配布されたものかと思いますが、その嫌がらせわ良くないですね…😱

下の人がやってると思う、何か心当たりみたいなのがあるのでしょうか❓

下の人ぢゃないかもしれない
と言う可能性を考えると
管理会社へ連絡する際わ、こーゆー嫌がらせをされて困ってます。何かあってからでわ遅いのでカメラの設置をお願いしたい。と言う連絡のがいいかと…😑
ただ直ぐにわ設置されないかもしれませんが💦

109lv

まとめての返事で申し訳御座いません💦
あの夜、旦那に報告したら私と同じく、『いや、俺ら深夜は寝てるし朝は普通だよね笑』と話し、そのチラシを捨てました😂
そのチラシは各家に配られかもしれないですが、やっぱり良い気はしないですね😭
イタズラについては、次にまた入っていたら管理会社に言おうと思います。
私じゃきっと強く言えないのでそこは旦那に任せて…😅

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️