※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

土日に旦那が仕事をしている間、赤ちゃんの世話を手伝ってもらえるが、時々寝ていることにイライラ。自分の時間がほしいが、リフレッシュする余裕がないことに不満。旦那のペースに合わせるのがつらい。

土日に旦那にぐうたらされると苛立ちます。2ヶ月の子どもがいます。土日はごはんを作ったり買い物したりの時間は旦那が赤ちゃんのめんどうを見てくれます。
土日も旦那は会社の仕事を家でしていて、合間に赤ちゃんを見てくれるのはすごく助かるのですが、「仕事今からするから」と言ってたまに寝てるのが腹立たしいです。こちらは寝不足で土日も家事育児メインでこなしています。少し家事を手伝ってもらったり、メンテナンスに行かせて貰うくらいでリフレッシュの時間はほぼ無いです。
なので昼寝したり、ずっとゴロゴロしてスマホみてぼーぅっとするなど自分の時間をとられるのがすごくいやなんです。朝も赤ちゃんが泣いててもゆっくりねています。
元々自分のペースで生きてる人なので仕方ないでしょうか?仕事が忙しくて疲れてるのもわかるけど私も疲れていて土日くらいまとめてゆっくりしたいと思うのは間違いですか?
うまく思いやれません。

コメント

みかん

うちも同じです!

言わないと分かりませんよね(^_^;)

  • はみがきこ

    はみがきこ

    言えば一応やってくれるのですが、それ以上はないって感じです。言わないとわからないって時点でもう疲れますよね。いろいろしてくれるんだけど、不満なんですよねー(^ω^;)

    • 8月26日
  • みかん

    みかん


    うちなんか、言えば嫌々ですよ(^_^;)

    もう、言う気もなくなります。

    そのくせ『居場所がない』とかほざきやがりました。
    殺意が芽生えました。笑

    • 8月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    うちも快くはやってくれてないと思います^^;居場所って何?子供生まれて自由に出来ると思うなよ!って感じですね…

    • 8月26日
  • みかん

    みかん


    お前がなんもしないで寝てばっかいるから居場所なくなるんだろーが!!と大声で言ってやりたいです。

    ほんてあ、

    • 8月26日
みかん

すみません、間違えて送信してしまいました(^_^;)
 
ほんと、金だけ入れてくれたら居ないほうがいいです。