※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、母親が困っています。病院に相談したが特に問題なし。誰も助けてくれない状況です。

生後2ヶ月半で昨日からこんなもんしかミルク飲みません。
少し前までは100~140は飲めてました。

最後の20は、泣いたからあげてみましたが20のみで飲まなくなりました。

もう子供にもイライラしてしまい私がずっと泣いてます
病院にも電話しましたが全く飲めてないわけじゃないならいい、と言われてしまい
助けてくれる人もいません。

コメント

ちょこ

昨日は1日で570ml

今日は半日でまだ180mlです

ちょこ

機嫌は良く、一人で笑ってます

ちょこ

少し前まで1日750mlくらいでした
少なくても680mlとか。

まゆか

うちも飲まない時ありました!
結局なんで飲まなかったのかはわかりませんが気づいたらまた飲むようになりました!
全く飲んでないとかではないので大丈夫だと思います!
今はそういう時なのかなと私は諦めました。

• ちょこ

ちょこ

おしっこもまだ1回ですが大丈夫でしょうか?

• 8月26日
まゆか

大丈夫だと思います!
うちもよくありますよ!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます、もうすこし様子見てみます。

• 8月26日
たけぷー

一人で抱えて大変ですね(><)

うちも飲む人飲まない日がありますが赤ちゃんの機嫌がよければそれでいいのかな〜と思います^ ^

ミルク飲まなくて手がかからない分、好きなお茶とか入れてリラックスできるといいですね♩

ma\( ˆoˆ )/ma

イライラする気持ちとってもわかります!私も飲まない時イライラしてました😂なんで飲まないの❗️ってカーッとなってました。
私も2ヶ月半ごろそうなって、哺乳瓶の乳首を3ヶ月からのものに変えたら飲んでくれる様になりました🙌

悩んでいた時、子持ちの姉に相談したら、姉も同じ頃悩んでいたようで、小児科の先生に聞いたそうです。そしたら飲まなくなる時期あるんだよと言っていたそうです!そのうちまた飲むようになるからと😊
もし水分補給で心配なら麦茶とかあげてもいいと思います✨
飲まないと凹みますよね。私も泣いたらミルクあげてました。あまりにも前回の授乳が少ないので!でも飲まなくてイライラ😫
時期的なものなのか、哺乳瓶の問題なのか・・少しでも飲めたら良しとして、あまり続くようなら小児科の先生に相談する手もありかもしれません💓

kuku0505

うちは混合ですが、日によって飲み方も量も全然違います😣💦おっぱい嫌な日とかミルク嫌な日とか…(笑)

飲みたい時しか飲まない?って感じになってきました😄💦

泣きわめいてどっちも飲まない日があって、私も泣きました(笑)

ゆき

うちは混合ですが母乳はほとんど出てなくて1日ミルク510とかの時もあります。さすがに体重は増えませんが減りはしませんし、その3日後とかミルク670とか飲むと一気に60グラム増えたりします。
800〜1000飲ませなきゃいけない、と聞いたことありますが、そこまで飲ませたら逆に飲み過ぎて苦しそうだし、ぱんっぱんに太っちゃいます。

かえで

私のトコは完ミなんですが、水曜日にトータル310しか飲まず、木曜に助産師訪問でこまめに飲ませてと言われ、咳が少し出てたので金曜日に小児科に行ってミルクの飲みの相談しました。
そしたら乳首の形好みや穴の大きさ、ゲップを必ず出すを注意してみてと言われました。
うちの子もちょこっと飲みで疲れて飲みながら寝てしまう感じです。
ゲップしないとお腹に空気が入ってるとお腹いっぱいで飲まないらしいです。
体重が減ってるなら回数を増やした方が良いと言われました。
あと夏は飲む量が減りやすいそうです。