※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

9/14が予定日で無痛分娩希望。計画できず9/21前後に入院。他の口コミと違う入院時期に疑問。赤ちゃんのタイミングを尊重する参院にモヤモヤ。

9/14が予定日です!
無痛分娩希望しております。

計画無痛希望でしたが、計画でやるなら
予定日超過した9/21前後に入院と言われました。
他の参院などの口コミでは、だいたい38.39週に入院日を決めるとあるのに、うちの参院遅くないですか?💦

それまでに陣痛やら破水やらなってしまっても、無痛処置はしてくれるみたいですが、、、
きっと赤ちゃんのタイミングを自然に待ってから産ませたい参院なのかもしれないです。

24時間365日無痛対応の参院なのに、モヤモヤしてます(笑)

コメント

みるく

私のところは初産は早まることは少ないってことで、予定日に入院しましたよ😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうなんですね!わたしもせめて予定日入院がいいなあ💦予定より1週間後って遅いですよね💦
    計画無痛うまくいきましたか??♪

    • 8月26日
  • みるく

    みるく


    偶然にも予定日に陣痛が来たので、ちょうどよかったです😄

    無痛自体はうまくいきました!ただ陣痛に20時間近く耐えたので辛かったです😓

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    に、20時間ですか💦
    その間麻酔はきいてたのですか⁇

    • 8月26日
  • みるく

    みるく


    子宮口が5センチのところから中々開かなくて、、先生から、「麻酔かけてもいいけど、麻酔かけると陣痛弱まるから、さらに長引く可能性があるよ、どうする?」って聞かれて😅
    早く赤ちゃんに会いたかったので、長引くよりは陣痛に耐えようと思って、麻酔は本当に直前くらいまでしないでもらいました😓
    それでも無痛にしてよかったと心から思ってます!

    • 8月27日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    麻酔すると陣痛弱まるって聞いたことあります💦ではある程度がんばって陣痛耐えたのですね!すごい!
    それでも無痛にしてよかったと思えるのなら良かったです!ほんと人により出産は違いますね。くじらさん出産お疲れ様でした♡

    • 8月27日
  • みるく

    みるく


    陣痛って本当に聞いた通りの痛みで、テニスボールが本当に役に立ちました🤣自然分娩の痛みは経験してませんが、陣痛は経験してみて、こういうものなのね、と知れたのでよかったかなと思います笑
    今いろいろと無痛が取り沙汰されてますが、病院の設備やスタッフがちゃんと対応してくれるなら、無痛はいいものだと思います。産んだ後、これならまだ何人か産めるわ!と思いましたよ😁笑
    意識が飛ぶわけでもないですし、赤ちゃんが出て来る感覚もよくわかりました。産後の復活も早いと言われました。
    背骨をCの形にしていきむ練習をしておくと、すごくスムーズに産めると思います。私はマタニティヨガでずっと練習していたので、助産師さんに呼吸法もいきみもすごく上手って褒めてもらいました☺️
    いろいろと不安なことも多いと思いますが、私で答えられることなら答えますので、何かあれば聞いてくださいね❤️

    • 8月27日
deleted user

私の場合は39週に入って診察をして、医師の判断で次の日入院しました。
出産前日にバルーンという子宮口ひらくものを入れたんですが、それが引き金になったのか自然に陣痛がきてしまいました。
すでに麻酔の針など入れていたのでスムーズに無痛できましたよ!
その人の子宮口の開き具合によるのではないでしょうか?

  • ぽぽん

    ぽぽん

    39週での入院でうらやましいです!いきなり次の日入院と言われるとちょっとビビりますが、もー毎日待つだけなのでそのほうがわたしも良いです💦
    一応直近の健診で、子宮口は1センチから2センチの間開いてるとのことでした!ろんさんは、バルーンしてすぐ陣痛きたので促進剤打たなかったとゆーことですよね?スムーズな無痛で羨ましすぎです😅わたしはどーなることやら…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと偶然が重なって、入院も陣痛も突然だったんで心の準備ができないまま進みました笑
    私確か39週の診察で子宮口1センチ開いてるくらいでしたよ!
    もう事前入院できそうですけどね…病院の方針があるのでしょうか??
    早く計画で産みたいんですけど!と言ってみてはいかがですかね?

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    うーん、病院の方針なんでしょうか。
    ろんさんのパターンうらやましいです。

    わたしも早く計画で産みたい!!と言える自信?覚悟?もいまいちなく…😅

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのー…できれば陣痛くる前に先生の判断とタイミングで計画で産みたいんですけど、できます?
    ってな感じはいかがでしょ?笑

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    それいいですね!!次の健診で言えたら言ってみます!!

    • 8月27日
まゆり

無痛希望でしたが長男が予定日より1週間早く生まれてしまい
さらに一時間(破水して35分)くらいで生まれたので無痛しませんでした(*^^*)
早まることも想定した方がいいと思います。
私は初産で早まりました‼

  • ぽぽん

    ぽぽん

    1時間で産まれたんですね!かなりの安産でしたね!すばらしい!それなら確かに無痛しなくて全然良いですね!すごいなあー!ただそーですよね、早まることも考えとかないとですよね💦

    • 8月26日
  • まゆり

    まゆり

    娘はなんと10ふんで生まれました(笑)
    3人目も欲しいのですが怖いです(笑)

    初産は早まらないとか初産は予定日過ぎるとか聞きますけど
    私の周りは初産でも早まった方多いです。
    早い子は一ヶ月早まった子もいます(^_^;)
    自分もそうなるかもと思っておいた方がいいですよ‼
    なにがどうなるか分からないので😫😫😫

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    10分⁉️す、凄すぎます!!!
    それなら私も3人いけるかな(笑)?

    確かに初産だと遅まるとよく聞きますがそーとも限らないと肝にめいじておきます💦ほんと人により出産の始まり違うのでドキドキです💦

    • 8月27日
4児ママ

計画無痛分娩します。
臨月入ったら毎週子宮口や赤ちゃんの大きさ見て入院日決めます!
長女→39週
長男→38週
次女→38週
で出産してます。

4人目も計画無痛分娩します。😃

  • ぽぽん

    ぽぽん

    4人!すごいです!
    だいたい38.39週なのですね!
    いいなあ!
    わたしの赤ちゃんももう2700〜3000gだから出てきて良さそうなんですけど😅

    • 8月26日
  • 4児ママ

    4児ママ

    赤ちゃんの体重もありますから出産しても問題ないですもんね😄
    陣痛来るといいですね♡
    ちなみに3人目は計画無痛分娩の日午後から入院決まっていたんですが…早朝に陣痛来てしまい、、、そのまま入院なりました。(^▽^)oなので、陣痛が先に来ました😉

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    やはり計画の場合でも陣痛が先にきてしまうケースあるのですね!
    ほんとにどーなるか分からないのが出産ですね💦

    • 8月27日