※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
ココロ・悩み

初期流産後の体調は次に備えて頑張る必要があると言われ、その言葉に疑問を感じています。

初期流産したら次は体作って頑張りなと言われます。
初期流産=体が出来てなかったってことなんでしょうか?
ちょいちょいその言葉が引っかかってしまいます。

コメント

ちぃ

妊娠には体力必要だから位な感じで言ったんじゃないですかね。

私も初期流産しましたが、初期は赤ちゃんの都合なのでママのせいじゃないよって言われました。

めっこ

体ができてなかったというより、初期流産は赤ちゃん側の問題と言われました。
流産後、次の子のためにより良い体づくりという意味ではないでしょうか?

初期流産は、卵の方に異常がある事が多いです。あとは、内膜の厚さですかね☺️
体作りとは、きっと内膜の厚さについてじゃないですか?体を冷やさない様にしてくださいね😉

どらねこ

初期流産は赤ちゃん側の問題と言われますが、体づくりは大切だと思います。
体冷やしたりはしてませんか?
冷たい飲み物は控えて、冷房で冷えすぎないようになど気をつけて生活するといいと思います。
知り合いで、何度も流産してる人がいますが、冷えに気をつけたらきちんと妊娠できた方います。

may

初期の流産の大半は赤ちゃん側の問題でお母さんのせいではないから気にしないでと言われました。

でも私は元々貧血持ちで流産後貧血が悪化したので貧血治療してから子作り再開しました!

体が出来てなかったって事ではないと思いますが、お母さんが健康に越した事はないと思います😄

Tatata

私も流産しました。8Wでした。
母からは、痩せすぎてると流産しやすかったり妊娠しにくかったりするから太りなさい。と言われショックを受けました。
初期は赤ちゃんの問題とよく言いますが、やっぱり自分が原因なのかなって不安になりますよね。
それから妊活始めて4周期目突入です。
自分の体が原因なのかもと不安なので不妊外来通い始めました。
次の妊娠も不安ですが、赤ちゃん抱っこするためには頑張るしかないと思っています。
一緒に頑張りましょう!

初期流産は赤ちゃん側に問題があることがほとんどなので身体作りが出来てなかった訳では無いですよ。そんな言われ方をすると嫌な気持ちになってしまいますよね😣💦
これから夏も終わって冷えてくる時期なのでご自愛くださいね☺️

na*

私も7wでの流産経験があります( ´∵`)
先生からは、100%赤ちゃん側の理由だからねと言われました。

どなたから言われたかはわかりませんが、そういうの知らない方は多いかもしれませんね。

何にしても、気持ちいっぱいいっぱいのときにアドバイスなんていらない。
頑張ってなんて言われたくないし、そういう励ましって傷つきますよね…