※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。授乳枕を使っていましたが、背中をそらすので負担があります。負担のない体勢のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
皆さんどうやってあげてますか?
授乳枕を使って飲ませていましたが、最近背中をよくそらせて落ちそうになります。
私が腱鞘炎になってしまったのもあり負担のない体勢があれば教えて欲しいです(^^)お願いします。

コメント

みい

私は大人用の枕などに上半身高めにベッドの上に置いて飲ませてます!抱っこしてあげた方がいいのかもしれませんが重くて手が痛いので😭ちゃんと目を見てあげながらあげれば問題ないとおもいますよ💖

• あやのす

あやのす

お返事ありがとうございます。私も出来れば抱っこしていたかったのですが、腱鞘炎を治さないとと思いました。姿勢を作って目を見ながらあげてみたいと思います😊

• 8月26日
(*゚ー゚*)

吐き戻し防止枕に寝かせて飲ませています😊

• あやのす

あやのす

吐き戻し防止枕というものがあるんですね!ちょっと調べてみたいと思います😄

• 8月26日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

少し傾斜になってる枕です🎵

たたみ方によっては、バスタオルでも代用できるみたいですよ💡

• 8月26日
みゆママ

仰向けで寝かせてそのまま飲ませてました(^-^)

• あやのす

あやのす

今までは抱っこしないでミルクをあげるのに抵抗がありましたが、ちゃんと目を見てあげれば問題なさそうですね(^^)ありがとうございます。

• 8月26日
はなはな♪

混合で育てています。赤ちゃんのお尻を自分の太ももに乗せて、頭をひじで支えてあげてます。頭か重いので、頭を支えている腕の下に授乳枕を置いてクッション代わりにしてます^ ^

• あやのす

あやのす

お返事ありがとうございます。授乳枕使えますよね。今まではそんな感じであげていたのですが、手首のほうにぐーんと反るので困ったなぁという感じです。抱っこしてあげたいのでどうしても無理しながらあげてましたがあまり無理しないようにしたいと思います(^^)

• 8月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

膝の上で頭を起こさずにあげても大丈夫ですよ。赤ちゃんはお母さんの体温を感じるだけでも違うと思うので、辛ければ膝の上に寝かせたままでもいいかと。頭が身体より下にならなければミルクは逆流しないかと思います^ ^ うちは今でもそうすることがあります。

• 8月26日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

こんな感じであげています♡

• あやのす

あやのす

枕で少し高くしてあげてるんですね。なるほど。参考にしたいと思います😊

• 8月26日