※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

現在8週5日で、昨夜から喉が痛くて熱が37.9度あります。産婦人科と内科で迷っています。

現在8週5日の者です。
昨日の夜から喉が痛くてあやしいなと思っていたのですが、やはり熱が出て来ました…
37.9度です、まだ上がりそうです…😣
産婦人科は40分は最低かかります、内科だと20分くらいです。やはり産婦人科の方がいいのでしょうか?
内科でいいなら内科に行こうかなと思っています!

コメント

ゆん

看護師です!内科が近いなら内科でいいと思いますよ😉 内科の先生には、きちんと妊婦であることを伝えれば妊娠中でも飲めるお薬をもらえると思います(^o^)
わたしも妊娠初期にインフルエンザになりましたが内科にかかって良くなりましたよ^ ^
治ってから健診の時に産科の医師に風邪ひいてたこと、内服していた薬を伝えればいいと思います!
不安だと思いますが赤ちゃんはきっとなんだか今日ママの中暖かいな〜〜くらいだと思います😗❤️
不安がストレスになると思うので、病院の薬を飲んで食べれるものを食べて水分たくさん摂ってゆっくり休まれてくださいね😌

りょんちゃん

内科でも妊娠しています!と伝えればカロナールとか妊婦さんでものめる薬だしてもらえますよ!☺️
私も先週8度6分熱が出てカロナールのんだところです😂