※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
妊娠・出産

産後2ヶ月経ってから再び悪露が出ることはありますか?生理のような出血がある場合、悪露か生理か判断が難しいと感じています。

出産から2ヶ月以上経ちました。

悪露は産後1ヶ月ごろには終わり、病院でも子宮も綺麗だし、普通の生活に戻っていいよと言われました。
ですが、今日生理のような出血がありました。1ヶ月検診以降も2回ぐらい2.3日出血することがあり、悪露なのかなと思っていました。
産後2ヶ月経った今悪露がまた出ることってあるのでしょうか?
今朝生理の様な出血の後は、薄い血のような感じなので…生理ではなく悪露のような気がしてます😣

コメント

ヒマワリ

私は2ヶ月半まで続きましたよ〜!
やーーーーってほぼ薄いおりもの?血?ってくらいになりました!

• moa

moa

そうなんですね( ˙o˙ )
    人によっては2ヶ月以上続くんですね😊
    ありがとうございます(^O^)

• 8月26日

いつもと違う動きとか運動したりして残ってた悪露が出ることはあるみたいですよ!骨盤矯正に行ったら、もしかしたら残った悪露が出てくるかもって言われました!

あと、私も産後1ヶ月頃には悪露は終わってて、検診でも問題なかったですが、1ヶ月半経った頃に生理のようなものが3日間くらいありました。2日目だけ量が多かったので生理かなと思うんですけど、他の日は妊娠前の生理とは比べものにならないくらい量が少なくて本当に生理か疑うレベルでした。それから1ヶ月弱でまた微量の出血というか茶色いおりもののような血が出たので周期的に生理だと判断したんですが、1回目よりもさらに量が少なかったです。生理なのか不正出血なのかよくわからないままなんですけど、似たような感じだったのでコメントさせていただきました🙇🏻

• moa

moa

そうなんですね( ˙o˙ )
    もしかしたら昨日…体型戻そうと思って運動少ししたからかな🤔

私と似てますね!
    もしかしたら生理なのかもしれないですね…私も😅
    ありがとうございます(^O^)

• 8月26日
かぴすけちゃん

私も2ヶ月半経ちましたがまだでていてつい一昨日病院で見てもらいましたが悪露だろうと言われました!

• moa

moa

そうなんですね、病院行かれたんですね( ˙o˙ )
    悪露って長引くこともあるんですね😅
    早く私も治ってほしいです🙃

• 8月26日
かぴすけちゃん

全然あるみたいですよ!
鮮血がどばっと出なければとりあえずは大丈夫って言われました!

• moa

moa

ありがとうございます😊
    今日お風呂に入ったら糸状の血が浮いてたので…生理かなと思えてきました😅

• 8月26日