※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理の出血があります。帝王切開で産んでいますが、早いと感じるかもしれません。

カテゴリーまちがってたらごめんなさい。

もうすぐ産後2ヶ月なんですが、さっきトイレに行ったら鮮血が出ました(°_°)
1ヶ月健診のときは完全に悪露はなくなっていたはずなんですが、これは生理が来たってことですかね?

ちなみに帝王切開で産んでいます。
2ヶ月弱で生理が来るって早すぎますか?

コメント

るれいん

私は1人目の時、産後1ヶ月半で生理がきました。経膣分娩でしたが完母でしたので生理はまだまだかと思っていたのでビックリしました!!
でも、子宮の戻りが良いのとホルモンバランスによって早くくることもあると先生が言っていました。問題ないと思いますよ♪

mi-chanmama♡

私も完母ですが、悪露がなくなった
瞬間に(産後1ヶ月)来ましたよ!

はるたんmama

わたしは産後1ヶ月で生理きました(°_°)
完ミだと生理は早いみたいですね

わゅき

私も一カ月健診のときには悪露はなくなっていて、その2週間後くらい生理が来ました(;'A`)
病院の先生からは大体半年と聞いていたので、早すぎてビックリしました(笑)
体の回復具合など、人それぞれだと思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

M@M

母乳が止まったら生理が始まるみたいですよ。母乳中でしたらホルモンの変化だと思います。
また止まりますよ。

断乳してから私は始まりました。人それぞれ個人差はあるみたいですねぇ~

ちゃんくま

けっこう早くから生理再開する方いるんですね!
でもあれからピタっと止まってしまって…生理じゃなかったのかな〜💦
みなさんご返答いただきありがとうございました!!