※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのフロントストラップの位置について悩んでいます。使い方がうまくいかず、痛みや不快感を感じています。設定は正しいそうですが、どうしたらいいでしょうか?

エルゴアダプトを使っているかた教えてください☆

フロントストラップは、正面から見た時に見える位置にありますか?
見えませんか?
フロントストラップの真上に座らせると書いてあったり、ストラップが正面から見えるように座らせると書いてあったりで……皆さんはどの位置ですか?
今2ヶ月で練習してますが、悲鳴のような泣き方をされ全然使えなくて(;つД`)
オリジナルなら泣かないので、どこか痛いのか苦しいのか不愉快なのか…(^_^;)
お尻にタオルを敷いて圧迫はされてないようですが、膝から下が真っ赤になるし上手く使えません(-_-;)
セッティングはちゃんとしています。

コメント

りさち

腰ベルトのとこのマジックテープはちゃんと正しい位置にとめてありますか?
膝から下が赤くなってるなら圧迫されてるのかも😂

• さゆ

さゆ

セッティングはちゃんとしていますが、やっぱりどこかしら圧迫されてるのかなぁ(^_^;)

• 8月26日
  • りさち

りさち

ここではよくタオル敷いてる人いますが私はタオル使ったことないですよ(^^)特に機嫌悪くなるとかもなかったのでタオル外して見てはどうですか?

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

タオルを外してもみたのですが、抱っこして鏡で見ると、既に膝上から下まで真っ赤になります(^_^;)
    そして声枯れした悲鳴のように泣きます(T_T)

• 8月26日
  • りさち

りさち

足が直接当たって痛いのかな?
    お尻のとこのベルト?調節とかくらいしか思いつかないです😂

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

感覚が嫌とかならまだいいんですが、どこかが痛いなら可哀想で(T_T)
    試行錯誤してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
cactus

わあ!私もいまエルゴアダプトに苦戦してます。フロントストラップはおしり(肛門)らへんにありますが間違ってるんですかね?
お尻のタオルはどのような効果があるんですか?

• さゆ

さゆ

やっぱり苦戦してますか(^_^;)
    肛門辺りだと布部分に深く座らせる感じですよね?
    私もそんな感じなのですが、泣かれ過ぎて何が正しいのか分からなくなってしまいまして(-_-;)
    お尻にタオルを敷くと、赤ちゃんの沈み込みがなくなるので、膝の裏の圧迫によるうっ血や擦れて赤くなるのを防いでくれますよ(o^-^o)

• 8月26日
  • cactus

cactus

いやー嬉しい。ネットでも情報が溢れ過ぎててよくわからなくて。お仲間見つけて嬉しいです!
    私も最初は楽しそうなんですが足が痛いのか窮屈なのか泣かれて慌てて降ろします。なかなか高い買い物だから是非とも上手く使いたいですよね(T . T)
    布部分に深く座らせてます!とゆうかそーなってしまいます!
    タオルいいこと聞いたー膝の裏が痛そうで痛そうで。試してみます。

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

本当に情報溢れすぎてて分からないですよね(^_^;)
    私もリアルタイム仲間が居ると分かりあえて嬉しい!
    首が座る頃には格段に使いやすくなると思うので、それまでは試行錯誤しかないのかなぁ(^_^;)
    こんなに苦戦するとは想定外ですよね(^_^;)
    他にコメント下さった方のお話から、やっぱり深く座らせて大丈夫みたいです(^-^)
    あとは膝下までタオルを敷くともっと良いみたいですよ🎵

• 8月26日
  • cactus

cactus

わあ!ありがとうございます!
    今の今まで情報収集してたのですが、ネックサポートのところ外側にしてますか?あと5日で生後2ヶ月なんです。
    もちろん首は座ってませんが6周目からは外側にするって書いてあったり、首がちゃんと座るまで内側と書いてあったり…どうしてますか?(T . T)

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

いま2ヶ月半くらいで、私は外側にしてます(^-^)
    頭はネックサポートより上に出てきていますか?
    頭が半分位ネックサポートから出るようになっていれば、外側でいいと思いますよ(o^-^o)
    首が座ってネックサポートから頭が全部出るようになって、寝ちゃった時に立てるようにすると首カックン防止になります☆

• 8月26日
  • cactus

cactus

いまタオル引いて足には長めにレッグウォーマーはかせてネックサポートは外側にしてみたら泣きませんでした!♡
    内側だとあまり外が見えないのが嫌だったのかもしれません(´-`)足は相変わらず赤くなりますがこれはもう仕方ないのかな…(T . T)泣かないってことは痛くないのかな(T . T)
    タオルどれくらいの厚さで入れてますか?とゆうか入れるのなかなか手間取ります_φ(・_・
    質問ばかりですみません_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

良かったですね!
    泣かないなら痛くないので大丈夫ですよ(≧∇≦)
    でもやっぱり赤くなるんですね(T_T)

私は薄いフェイスタオルを横長に置いた状態から半分に畳んで、更に半分にして、手前側から2回折り返してます…わかりにくいですね(^_^;)
    最後2回折るときに、端を少し出すようにタオルを畳んでおいて、少し出てる部分をお腹とベルトの間に挟み込むと落ちませんよ☆

• 8月26日
  • cactus

cactus

丁寧な回答ありがとうございます!
    早速さっきより長めにお散歩してみたらなんと寝てくれました!これは完全に気に入ってくれたようで一安心です♡
    本当に本当にありがとうございました!さゆさんのおかげで買って2週間目でようやく装着出来ました!

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

わぁ!寝てくれたんですね(≧∇≦)
    これから少しずつ遠出したり出来るので眠ってくれると安心ですね♪
    お役にたてて良かったです☆
    私も頑張ります(*^^*)

• 8月26日

拾い画ですが、フロントストラップはこんな感じでおしりの真下にきてます😊
なので、正面からだと見えない角度になるかもしれないですね。
うちも最初の2週間くらいは着けてすぐ大泣きしてましたが、徐々に慣れてきて泣かなくなりましたよ‼
お母さんと密着しすぎていて苦しいとか?大丈夫ですかね??😔💡
膝裏の赤みはなっちゃいますよね〜‼小さい頃は膝下くらいまでタオルかませてましたが、そうすると少し赤みマシになりましたよ。

• さゆ

さゆ

分かりやすいお写真ありがとうございます☆
    やっぱり布部分に深く座らせる感じですよね?
    密着具合、見直してみます!
    赤ちゃんが慣れてないだけならいいんですが……痛いなら可哀想で(^_^;)
    膝下までタオル敷いて見ます!

• 8月26日