※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

生後5ヶ月の息子がいる新米ママです。ちょっと不安で気になるので書き込…

生後5ヶ月の息子がいる新米ママです。
ちょっと不安で気になるので書き込みます💦先々月に旦那と仲良しをしました。その時、ゴムをつけないでしてしまって。その時は母乳育児で産後、生理もまだ再開しておらず、、、。不安になったので仲良してから1カ月後に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。💦もしも、赤ちゃん出来て流産とかしていたらどうしようとは思ったんですが。お腹痛くなったり、妊娠検査薬でも陽性が出ると聞いていたので。そうゆう症状もまったくなく。そして今月に入りちょっと母乳の出が悪くなって来たので、ミルクをメインして足りないところ母乳にしていったんです。そしたら今日、生理?生理だとは思うんですが生理が来て、妊娠はしていなかったんだぁーとちょっと安心したんですが、、。血⁈出血⁈とか不安になっちゃって💦でも今までの生理の感じなんですよね💦病院に行かなきゃですかね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

普通の生理だと思いますよ( ✌︎'ω')✌︎

• ゆな

ゆな

はい😭お腹も痛くないですし特に何も症状ないので💦生理だと自分も思います。生理だといいです。💦回答ありがとうございます☺️

• 8月26日
みーこ◡̈♥︎

生理だと思いますよ( ˊᵕˋ )
もし心配なら今妊娠検査薬をしてみるといいと思います。
流産後もしばらくはホルモンの関係で陽性が出るはずですから…

ただ産後は妊娠しやすので気をつけて下さいね。
私みたいに早め早めに…なんて思ってたら予想外にすぐ妊娠しちゃって年子だと大変ですよ(^^;;

• ゆな

ゆな

そおなんですね💦出血はほんとに生理のような感じなので生理だとは思うんですが💦はい💦ちょっと不安なので妊娠検査薬使ってみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

年子だとやっぱり大変ですか💦💦ほんとこれから気をつけます💦ありがとうございます😊

• 8月26日
まぁみん

生理だと思いますが、気になるなら
病院に行ってみては(^o^)

私も悪露が落ち着いてきたと思ったら二回とも産後1ヶ月ちょいくらいで出血があって
最初はまた悪露の出血が大量に出たのかと思い診察行きましたが結局多分生理やな~って言われました(笑)

産後は妊娠しやすくなるって言いますし
もし、まだ妊娠希望でなければ気をつけて下さいっ(´>ω<`)

私自身一人目なかなかできなくて妊娠しにくい体質と思って安易に考えていたら
予定外の2人目妊娠をしたので(^_^;)

• ゆな

ゆな

はい💦2人目は欲しいとは思いますが。年子は大変なので😭ほんとこれからちゃんと気をつけます💦そおだったんですね。大量に出血ですか💦びっくりしますよね(゚o゚;;自分も生理だとは思うんですが。生理だといいです。旦那にもちょっと相談してみます。

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😊

• 8月26日
とら11。

なにを心配されているのかちょっとよくわからないのです😅
着床出血で妊娠してたらってことですか?それとも流産、何か不正出血で病気ってことですか?
読んだ感じは生理がきたのかなって思いますけど。

• ゆな

ゆな

すみません。伝えるの下手で💦もし赤ちゃんが出来ていたのに流産していたらどうか心配でした💦それで出血したのかなとか不安になってしまい(−_−;)

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😊

• 8月26日