※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が上下逆に生えてきた場合、個人差がありますが問題ないですか?

歯のはえ方について教えて下さい。
1歳0ヶ月の娘を育ててますが、
1歳になってやっと下の歯がはえてきました!
が、
2本目が上の歯がはえてきてます(>_<)

だいたい順番は下の歯2本生えて
上の歯だと思ってたのでびっくりで、、、。

これって個人差で別に大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちの子は今8本生えてますかかなりバラバラに生えて来ましたよ(^^;;
下に1本生えて次に上の前歯ではない所から2本生えてまた下に生えて〜って感じで💦
一昨日小児科に聞きましたが生え方の決まりとかはないので問題ないと言われましたよ(^^)

• ®️

®️

そうだったんですね!!
    バラバラだと心配ですよね😫
    ありがとうございます❗️

• 8月26日

うちも1歳2ヶ月までつるんつるんな歯茎でした。

ついに下の歯が一本生えたと思ったら上の歯が続々生えてきて今上の歯4本生えかけ。下一本生えかけ。
下が1番に生えたのに出てくるの上の歯より遅いです。上の歯も前一本生えたらもうひとつの前歯ではなくその脇の2本が先に生えてきました(^^;;

順番は人それぞれみたいですよ。あくまで順番は目安で。
ここまで生えてこなかった子ですから順番通りに生えるなんて私は思えません(笑)

• ®️

®️

そうなんですね!
    勝手に順番が下の歯からと思ってたんでびっくりしました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月26日