※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳半の双子の育児で疲れています。怒ったり泣いたりで笑顔が出せず、自分を責めています。もう少し大きくなれば楽になるか不安です。

相談する人もいなくてただ吐き出したいだけなので、スルーしていただいて構わないです( ; ; )
イヤイヤ期真っ最中でわがまま言い放題、いたずらし放題、そしてママにべったりな二歳半の双子の育児に疲れました。
今日も起きたときからママ抱っこ〜と泣く、足にまとわり付かれながらいたずらされながら弁当と朝食を作りましたが、ぐちゃぐちゃにして食べないので怒るのも嫌になって座ってしまいました。
ここ最近は怒っているか、もう疲れて一緒に泣いているかで全く笑顔で接してあげれなくて…そんな自分が嫌になります。
毎日夜寝顔を見ては、こんなママでごめんね、きっと私がこんなだからダメなんだな、私は母親向いてないのかなと涙が出ます。
きっともう少し大きくなれば楽になるんだと思いながら毎日過ごしていますがつらいです。今日も一日が過ぎるのを待ちます。
よく分からない文を読んでいただきありがとうございます( ; ; )

コメント

yhym

そんな時期ありますよね(´;ω;`)
うちも絶賛イヤイヤ期です‼️

ママ〜〜抱っこ〜と言われたら、ママも抱っこしてぇ〜〜‼️と娘の膝に座り、
あーーーん‼︎と泣かれたら冗談で私もあーーーん‼️と泣きます(笑)

怒っても怒らなくてもやる事は同じ…

となので、極力1分でも関わることにしてます❣️

少し落ち着きましたよ(*´꒳`*)

じゃじゃまる

育児お疲れさまです(>_<)
息子も最近イヤイヤ期に入ってきました。言葉も遅く、狂ったように泣き続けます😭1人でヒーヒーしてるのに、manesameさんは2人もいて、本当に毎日大変だと思います(>_<)
私は毎日早く寝ないかな〜なんて思って1日を過ごしてます。。。
自分を責めてしまうのもすごく、すごくわかります(>_<)でも、私たちもそのときはいっぱいいっぱいでどうしようもないときがあるんですよね😭😭人間ですから余裕なくなるときだってありますよ😭😭
今日も、1日を一緒に乗り越えましょう(>_<)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

スペル間違って入力してました💦失礼しました(>_<)
    memesamaさんに訂正です💦💦

• 8月26日
若は

2歳半月齢の娘さん1人ですがいます。とにかくご苦労様です。わたしもへとへと。しかも主さんは妊娠中。双子が産まれてまた1人欲しくなるのもただただ脱帽です。偉いです。私は1人でイライラしちゃうので、双子育児の壮絶しかありません。頑張って下さいとは言いませんが、三人のお母さんは主さんだけなので、身体には、気をつけてください。

mama

今更ながらコメントさせてください★子育てご苦労様です♪
2才半のいやいや期、すごいですよね。。。
我が家の双子ボーイズもすごかったです…保育園にいって逆にストレス発散させてました!(私が働いてる保育園です)
まま~!ぱぱやだー!だっこしてー。ままとお風呂ー!と毎日すごかったのが、懐かしいです…
しかし、4歳になる今もママっこ健在で、さらにひどくなってます( ;∀;)いやいや期は数ヵ月で去りますのでもう少しの辛抱ですよ(*^^*)
大きくなると力も体重も増え、、、すごいです笑
でも、可愛さはかわらないですよ(*´ω`*)

mama

わたしもよく、寝顔を見ながらあやまり、泣いてました( ;∀;)