※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

保育園デビュー後、風邪が続いていて病院への訪問頻度に不安を感じています。鼻水や咳が続き、夜も眠れない状況です。病院への訪問回数について気にする必要はありませんか?

今月から保育園デビューしてます✨やはりよく風邪をひくようになりました。お盆前に風邪ひいて治ったと思ったら2~3日前から再びです😵💧小さな内はこんなもんですよね?みなさんは月にどのくらいの頻度で病院行かれてますか❔熱はないのですが鼻水出てて咳もよく出てて、夜も眠れてないみたいなのでまたお世話になろうと思ってますが、病院へ行く回数は気にしなくて良いですよね?😥

コメント

ハロルドが好き。

3才までは風邪を繰り返すと聞きました(笑)

私は4月から保育園ですが、毎週病院です(笑)

いぬがお

去年保育園に入りましたが、最初の月は2日おきくらいに出社みたいになってました(-_-;)
冬は毎週のように通院してました💦小さいうちは仕方ないみたいですね。

じゅあん

保育園2年目ですかまだまだ病気をもらいますし、毎週病院に行っていますよ。
3歳まではしょっちゅうだと言われました。

アップルシナモン

4月に入園してすぐにプール熱で
一週間休み。

それからしばらく大丈夫で7月に入ったら、手足口病にかかり、すぐあとにまたプール熱。

治ってすぐプール熱の鼻水が原因で中耳炎。

7月はほとんど会社いけませんでした💦

その他にも金曜の夜に発熱とか夏休み前日に発熱とか入れたら結構熱だしてます。

病院ばっかりいってます。

今も昨日から熱で昨日呼び出され
その足で病院に行ってきました。

私は不安ならすぐ病院に行ってます。

早く落ち着いてほしいですね😥

初ママ

4月から保育園に通ってます。もう毎週小児科です。仕事も半分くらい休んでいて、今月は5日くらいしか保育園にも行ってません。

こんなに熱や風邪をひくとは思っていませんでした。

子供がかわいそうで仕方ないです💧

らら

月によって月一、中耳炎なれば毎週です😂