※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラしたのではかせてください😞長文になってしまい…

旦那の愚痴です。
イライラしたので
はかせてください😞
長文になってしまいます😭

いま妊娠24wの初マタです。
あたしは検診するたび
徐々になんですが経管が短くなっていて
張りが自分であまりわからないため
先生にそんなすごい危ないわけじゃないけど
張り止めを早めにのんでおきましょう
それとなるべく安静にしててほしいと
木曜日の検診でゆわれました😞

旦那の仕事の都合で
週末婚なので
あたしは
実家にいてそこに
旦那が週末に帰ってくるかたちです!

今日帰ってきていて
あたしの実家に犬が2匹いるんですが
今さっき1匹が
気持ち悪かったのか
吐いてしまい
それを放置しておくと
衛生的なものと
犬が食べてしまったりするので
旦那を起こして
取ってっと
頼んだんですが
起きたのにもかかわらず
三度寝ほどされて
やっと取ってもらえました。

でもその時に
ほんと最近扱いひどいよねと
ゆわれて
イラっとしました。わら

確かに妊娠してから
つわりがあったり
今はお腹が大きくなってきていて
横になってても圧迫されてるような苦しさがあり
夜は楽なポジションが
見つからず朝まで寝られないこともしばしば。
貧血で吐いたりなどしてて
あたし自身少し辛い部分があり
優しくしてあげられてないのはわかってるんですが
わかってても初めてのことばかりで
自分でどうしていいかもわからないし
経管が短くなってるとかの不安もあり
そんななか
そうゆうようなことをゆわれて
イラっとして
子供産まれたら
夜中こんなんだけじゃないかんね
って言ったら
わかってるわかってるって
もーイライラ。

週末しか帰ってこないのに
なんもやってくれなかったら
どうしようとか
やってくれないならそれならそれで
帰ってきてほしくないとか
すごく思います
子供産まれたら
慣れないことばかりで
子供だけでいっぱいいっぱいに
なりそうなのに
何もしないでゴロゴロダラダラ
ゲームばっかりの旦那が
帰ってきたら
2人なんて見てらんないし
ストレスばっかり
溜まりそう。。

正直今は自分の身体が大事だし
旦那をかまってられないって感じです。

皆さんは
そうゆう時あったりしましたか?
あったりした方は
旦那さんになんて言ってましたか😞

長いのに読んでいただきありがとうございました😣

コメント

ひかりん

妊娠中はホルモンバランスが崩れてイライラしちゃうこととか分かってもらいたいけど結局は、自分しか変化は分からないし旦那には分かってもらえないと諦めてます(笑)
喧嘩ばっか(笑)
もうちょい妊娠中なんやし考えて!ってすぐ思ってしまう…
結局は、赤ちゃん出てくるまでは男の人に分かってもらうのは無理なんかな?お腹大きくなるわけじゃないし、悪阻があるわけじゃないし(´Д`)ハァ…
お互い頑張りましょー

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    なんで女だけが
    経験するんだろって
    思っちゃいます😞

    どれだけ大変か
    妊婦経験してほしいです😭

    お互い頑張りましょうね😣💓

    • 8月26日
deleted user

産まれてパパ!と呼ぶまではあんまり協力的じゃなかったです( *_* )
まだ産まれてないなら 全く何も自覚芽生えてないと思うので
分かってくれない方が多いですよね😭💦
犬のことに関しては 自分で出来る事なんじゃないかな?と思いました😭

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😞
    わかってくれる人ほんと
    なかなかいないと思います😞

    あたし実は脊損でして
    全く立ったり歩いたりできないので
    車椅子生活なんです。
    お腹も感覚なく張りがわからずで
    床に何か落としたりとかすると
    拾うのに前かがみになるので
    圧をかけたりしてしまうため
    頼らざる終えなくて。。

    説明不足すみません。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にわかってくれる人なかなかいないです😢
    最近息子がパパ!パパ!って寄って行くようになって、
    やっと、パパらしくなってきたくらいですよ😭悲しいですが(笑)

    ごめんなさい😢😓
    何も知らず、自分で出来ることなんて言ってしまって😢💦
    それなら旦那さん 起きてちゃちゃっとやってくれるといいのに、、

    • 8月26日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    パパってゆわれるまで
    ダメなんですかね😣
    週末婚なので
    子供からしてもなかなかパパって
    感じがしなくて呼ばなそうです😨

    大丈夫ですよ!!
    説明不足だったので!😣

    妊娠前は
    前かがみになっても
    全然平気だったんですけどね😞

    妊娠すると
    妊娠前と同じようにはいかないですね😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱりママっ子なので、
    俺がちゃんと産まれてから オムツ替えたり
    もっと接してれば パパっ子になってくれたのかな、、と
    最近落ち込むようになって、
    今二人目妊娠中なので 次は産まれてすぐから
    色々子育てする!とはりきってます😋
    学習したみたいです(笑)

    妊娠中は 本当に妊娠前みたいには
    行きませんよね😓
    出来る!と思ってても いつどのタイミングで
    体の調子悪くなるかわからないですもん😫💭

    • 8月26日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    落ち込むんですね😣💓
    可愛い旦那さんです!😊

    学習してくれるといいんですが
    まだ1人目だから
    だめだめなパパになりそうです😭


    そうなんですよね😭
    今日と翌日だと
    体調が違いすぎて
    自分のことなのについていけない時あります😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学習してくれるとこっちも楽なんですけどね( *_* )
    1人目だと ママもパパも初めてだらけで
    戸惑うこと沢山なので 協力してくれると
    助かりますよね、、😫💦

    ある日は 飛び跳ねれるくらい元気で
    ある日は起き上がれない程つらい、だるい、、
    ってあります😫💦
    最近は また眠気がすごくてすごくて
    どうしたんだー!?と思ってます😅🌪
    でも無理だけは禁物ですよ~( *_* )

    • 8月26日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    協力してくれないと
    ほんときついですよね😨

    わかります!!!
    眠気あるのに
    苦しくて苦しくて
    寝付けないのが
    辛いです😭

    • 8月26日
 ままちやん

2児のパパになったうちの旦那でさえ、まだまだですヽ(;▽;)ノ
泣いていようが起きないですし、何もしない事もしばしば・・・
娘を妊娠出産後1年くらいは常にピリピリして旦那にきつく当たって喧嘩が耐えませんでした。父親の自覚がない旦那にイライラしかなかったです。
でも、今は子供と一緒(ちょっと子供より遅い(笑))に成長してるのかなぁと長い目で見てます。

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    2人のままなんですね😣💓
    ほんと尊敬します😭💓

    1人目だってゆうのに
    全然余裕なくて😞

    週末婚なんだから
    帰ってきた時ぐらい
    やることやってよとかゆうと
    帰ってきた時ぐらい
    やすませてよ
    おれはいつ休めばいいのって
    ゆわれるんです😞

    休みたいなら帰ってこないで休みな
    帰ってきたら
    やってほしいこととかたくさんあるから
    休んでらんないよって
    この間きれたら
    そこからゆわなくなりましたが😨わら

    • 8月26日
  •  ままちやん

    ままちやん

    1人目だからこそ全く余裕ないですよ😭💦💦

    全く同じ事言われました💦
    育児は休みないわーーー!って
    キレたら「ママの今の仕事は育児でしょ?」と言われてもう返す言葉なくなりました(笑

    • 8月26日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですか?😣

    お給料出ない仕事ってなんだよーて
    なっちゃいますよね😣
    そゆのがストレスになるから
    思ってもゆわないでほしいです😭わら

    • 8月26日
  •  ままちやん

    ままちやん

    1人目の時は本当に余裕ありませんでした( °_° )常に、育児の事悩んでました😢

    本当にそうですよね😅
    もう慣れましたが、妊娠中は特に傷つきやすいですよね;;;;

    • 8月26日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😭

    傷つきやすいです😭

    • 8月26日
  •  ままちやん

    ままちやん

    神経質になり過ぎずにお互い育児頑張りましょうね🙋💓
    無事赤ちゃんが産まれますように🐥

    • 8月26日
ずみたん

旦那さんが二日酔いになった時に
その気持ち悪いのがずっと続いたりしてるって言ったり、そしたら少しはこんなに辛いのかと分かって貰えるかも。😉

理解はなかなかしてもらえないと
思いますけど、旦那が経験出来る痛み、辛さを利用して
徐々に伝わればいいですね😔

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😣
    なった時に言ってみます😞

    伝わってくれると嬉しいです😭

    • 8月26日