※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

離乳食に、ついてです!お店に売ってある離乳食で生後5ヶ月から使える離…

カテゴリー間違っていたらすいません、😵
離乳食に、ついてです!!!!
お店に売ってある離乳食で生後5ヶ月から使える離乳食にも中には牛乳が使われていたりアレルギーになるようなものが使われているのもその書いてある年になったら使ってもいいんでしょうか?😭
私はまだ怖くてアレルギー対象となっているものがはいってる離乳食は与えてません(ーー;)いつからあげるのがいいんでしょうか?
それと瓶にはいってる離乳食はその日のうちに使い切るほうがいいんですか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も同じ事が気になってそういうのは買ってません(^0^;)
なのでそちらは回答できずごめんなさい。。

瓶のもの(キユーピー)は開封後使わない分は冷凍出来ると書いてますよ!

Satsuki

私は市販のBFを5ヶ月から使っていて
リゾットやグラタンなど食べさせてますが何も出てません!

未だに卵は怖くて少しずつしかあげてませんが。。。💭
その他は食べさせてます!

みゆママ

その月齢に合ったものを初めはひとさじとかにして慣れてきたら普通にあげてました!残ったのは1日だけならラップかけて冷蔵庫へ。何日かなら冷凍庫へ。

ミュち

基本的に離乳食は全部ベビーフードでしたがアレルギー対象のものは手作りで食べさせて確認してました(^^)
ベビーフードで試す場合、初めての食材が2種類以上かぶらないようにすれば大丈夫だと思います!
初めての食材が2種類以上入っているといざとゆう時に何でアレルギーおこしたのかわからないので💦