※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔ちゃん
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートから抜け出してしまう問題で困っている。対策を知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる男の子ですが、チャイルドシートの肩ひもをすりぬけてしまって困っています。
きつく締めてもどうにか抜け出して下ろす頃には腰のベルトしかしていません。
先日どうやってかまた抜け出し、チャイルドシートから落ちてしまいました。
急いでクルマを停めて抱き上げて大泣きしてるのを落ち着けたのですが鼻の頭を擦ってしまっていてとても痛々しい感じになってしまって。。
今日病院で検査をしてもらっている間に先生にその事を相談したのですが昔のチャイルドシートの作りと変わってしまって
胸もとのクリップみたいなものが撤廃されたらしくすり抜ける子どもが結構いるような事を聞きました。
皆様はどのようにすり抜け対策をされていますか?
Amazonでタカタのすり抜け防止クリップを買って付けたのですがベルトに対して穴が大きく胸元で止まってくれないので仕方なくキッチン用品の袋など止めるクリップで固定しました。
子供がいじったら手を挟んでまた泣いてしまうのではと危惧しております、、
来週ふたりで2.5時間位移動する事があるのでとても心配です。
ちなみに使用しているチャイルドシートはISOFIX、トヨタのチャイルドシートです。
すり抜け辛いチャイルドシート、すり抜け防止対策などあったら教えください。

コメント

木だらけ

この前メルカリで、すり抜け防止のベルト作ってる方がいて作ってもらいました!

• 魔ちゃん

魔ちゃん

先程見ましたそれ♡
    使い勝手はどうですかー?
    すり抜けませんか?

• 8月26日
  • 木だらけ

木だらけ

すり抜けはしないのですが、最近知恵がついてきて手先も器用になってきてボタンごと外してしまいます!笑
    ちゃんとはめてる時はすり抜けないし、1人で運転してて気になって仕方なかったので私は買って正解でした!

• 8月26日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

ありがとうございます!
    注文してみます♡

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、子供用のリュックに100均でバックルとベルト買って取り付けて、落ちないようにしてます。これは使えないですかね?材料費200円です(*´∀`)

• 魔ちゃん

魔ちゃん

すごい!これ作ったんですか?
    でもこれだと縫い付けないといけないですよね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトにバックル通して縫い付けるだけなので簡単ですよ🎵
    今はアイロンだけでくっつくのも有ると思うので楽に出来ますよ☺

• 8月26日