※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherish
妊娠・出産

排卵予定日後に薄ピンクのおりものが出たので心配です。着床出血の経験がある方、どんな感じだったか教えてください。

着床出血があった方いらっしゃいますか?

どんな感じだったのか(仲良ししてからいつ頃あったか、色、量、お腹の痛みの有無など)教えていただきたいです。

排卵予定日頃に仲良しした次の日に、薄ピンクのおりもののようなものがトイレットペーパーについたので気になってしまって…。

でも、次の日だとあまり関係ないんでしょうか??わからないので教えていただきたいです。

コメント

ぱん

次の日だと着床してないので関係ないかなーと思います‼
もしかしたら仲良しの際に少し傷ついたとかですかね…😓
私の場合は生理予定日から3日間、生理の終わりかけのような色で500円玉ほどの量が続きました!
お腹の痛みは無かったです!!

  • cherish

    cherish


    お返事遅れてしまい申し訳ありません。

    久しぶりだったので少し傷ついたんですかね??今日も少しパンツに薄茶色っぽいおりものみたいなのが付着してました。

    なるほど、生理予定日頃にあるのが着床出血なのですね。それにどのような出血なのかがわかったので良かったです。回答ありがとうございました。

    • 8月26日
ちゃむ

着床は受精後7日〜10日ほど
かかると言われてるので
次の日に着床出血が出ることは
おそらく無いと思いますが
着床出血では無く排卵出血じゃないでしょうか?
私は1人目も2人目も
生理予定日前後に2〜3日ほど
うすーいサラサラした感じの
水っぽい?ような出血でした(*^ω^*)★
腹痛などは無かったですよ😊

  • cherish

    cherish


    お返事遅れてしまい申し訳ありません。

    着床出血だけでなく、排卵出血というものもあるんですね!?全く知りませんでした。

    やはり生理予定頃の薄い出血?が着床出血なのですね。わかりやすくお返事していただきありがとうございました。勉強になりました。

    • 8月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    グッドアンサーありがとうございます!
    排卵出血も出る人は出るようです😊!
    着床出血も、ある人とない人が居るので
    あまり気にしなくて良いと思いますよ(*^ω^*)

    • 8月26日