※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

産婦人科での診察で、妊娠週数が5週目と言われました。赤ちゃんの確認はまだできず、心配です。出産予定日は4月25日と言われました。

今日産婦人科に行って来たのですが、最終生理が7月4日でした。
私的に妊娠7週目ぐらいかと思っていたのですが、5週目っていわれました。どんな計算なのですかね?で、赤ちゃんのお部屋は確認できたのですが、まだ赤ちゃんがお部屋に居なかったみたいで大丈夫か心配です(´;Д;`)来週には見えると思うよって先生には言われたのですが、前回もそのパターンで何度行っても赤ちゃんがお部屋に来てくれず、稽留流産でした。何か先生が安心させるために短めに計算したんじゃないかとか不安でいっぱいです(´;Д;`)

一応出産予定日は、4月25日だといわれました。

コメント

ママ

排卵日がずれた…とかではないですかね??
私は毎回生理からの予定と全くちがいます😅排卵日がずれてるそうで、今回の妊娠はそろそろ8週かな?と思った時に病院に行きましたが、5wでした💦
心配だとおもいますが、排卵日が確実でなかったら今回ずれてたのかもしれませんよ!

• てりママ

てりママ

ありがとうございます♡
    次、9月1日行くので、信じて待ってみます( ´ ▽ ` )

• 8月27日
ちぃぽん

最終生理日からの計算はあくまで目安ですよ(^^)排卵日が分からないなら計算だとかなりズレる可能性高いですよ〜💦
排卵日がわかっていても、最終的には赤ちゃんの大きさで週数と予定日が決まります!

ので、大丈夫だと思いますよ(^^)赤ちゃんを信じましょう✨

• てりママ

てりママ

何か少し安心しました♡
    次の検診まで待ってみます( ´ ▽ ` )

• 8月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

下のコメント見ました〜!
    その排卵日が絶対にあってたら、7週0日ですが、ルナルナの計算だと合ってない可能性もありますよね……?とは思いますが(^^)

• 8月28日
  • てりママ

てりママ

また不安になってきましたー(´;Д;`)

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ルナルナの計算って、私は正確じゃないと思ってるんですけど……(笑)基礎体温とかつけてたんですか??(^^)

• 8月28日
  • てりママ

てりママ

なーんもつけてません。だから無知なのです(´;Д;`)

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なら、ルナルナの計算は無視していいと思いますよ〜(^^)生理周期から、「生理開始日から何日後に排卵」と計算してるだけなので、その通りになるとは限りませんので!(^^)

• 8月28日
  • てりママ

てりママ

またまた少し安心しました☆生理不順ですし、、。気にしない事にします!

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

生理不順なら、尚更ですよ〜(^^)私も生理不順で排卵日全然わかんない感じでした!
    きっと赤ちゃん元気に育ってます✨この時期ホントそわそわしちゃいますが、赤ちゃん信じて待ちましょう❤

• 8月28日
  • てりママ

てりママ

ありがとうございます(*^ω^*)♡

• 8月29日

生理の周期は28とかですか?

わたしは7月6日に生理が始まったので計算するといま7周とかです。

赤ちゃんのお部屋ができてないということで5週といわれたんじゃないですかね?いまだとお部屋があり、赤ちゃんも小さいながらいて、心拍確認できるかなくらいなので、

生理日から計算というよりか、現状をみて5週にしたのかなと思いました。

4月25日は40週マックスの計算かな?とか思うのですが

• てりママ

てりママ

ありがとうございます♡

• 8月27日

生理の周期が毎月、完全に一定ならズレが生じることは少ないかもしれませんが、多少前後するなら思っていたより二週間ズレることはおかしくありませんよ(^^)私は生理周期がはっきり分からず、つわりが来ないので不思議に思っていたら、思ってたより3週間もズレていました!今妊娠後期ですが、先生が言った週数通りに成長しています。

• てりママ

てりママ

ありがとうございます♡

• 8月27日
いかちゃん

最終生理開始日から1dとなるので今7w4dですね💦
そのころなら心拍見えてもよさそうです💦
なのでおそらく排卵が遅れたため胎嚢が小さく、5wと言われたのだと思います😅
病院で排卵済み確認していないと、結構排卵日ズレていたりするみたいです!
今はお腹の赤ちゃんが元気に育つように信じましょう(∩˃o˂∩)

• てりママ

てりママ

ありがとうございます♡

• 8月27日
しのん

私は最終生理開始日が7月12日で、排卵が少し遅れたためてりママさんと同じく今5週です!
今のところ4月26日あたりが予定日らしいのでとても親近感が湧きました(*^^*)
私もお部屋確認は出来たのですが心拍はまだ確認出来てないのでちょっと不安です…

• てりママ

てりママ

わぁー♡1日違いですね(#^.^#)
    不安でいっぱいですが、信じて待ってみます♡次の検診が待ち遠しいです(≧∇≦)

• 8月27日
てりママ

ルナルナでつけてた、排卵予定日みたら7月24日だったのですが、排卵予定日から計算したら今妊娠何周と何日になりますか?

白雪ふみ

生理の周期によりますよ。
私は35日なんで、0周目を2周で計算しました。だから普通なら生理日から1カ月後は5週目ですが、私は4週目でした。

あと先生は正しいことしか言わないので5週目が正しいのだと思います。

あと6週目には赤ちゃんの確認できます。
来週また確認してみては?

• てりママ

てりママ

ここ3ヶ月の生理の平均とったら、39日周期でした!先月は46日だったので、そこをとって計算したのですかね?ありがとうございました☆

• 8月29日