※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠後期で体温が上がり、寝不足の方いますか?クーラーは必要でしょうか?

夏に妊娠後期を迎えた方、また今妊娠後期真っ最中の方!
最近になって一気に体温が上がったのか、夜寝つきが悪かったり、朝方早くに目覚めて、汗ダクダクになって目覚めて寝不足の方おられますか?
やはりこの時期クーラーをつけるべきですか?

コメント

あこママ

クーラーつけた方がいいですよー!!
テレビでやってたんですが、寝汗をかいてるときって、眠れてないらしいです😭

• あすか

あすか

みなさんクーラーつけてるんですね!節約!と思い、出来るだけつけないようにしてます…確かに日中眠いです…

• 8月26日
  • あこママ

あこママ

つけた方がいいですよ😭
    あたしつけっぱなしですが、電気代そんな高くないですよ!!
    妊婦さんだし、質のいい睡眠とって下さいね😭

• 8月26日
  • あすか

あすか

ありがとうございます!早く秋になれば問題ないのに…_(-ω-`_)⌒)_あと2ヶ月ですが、早く赤ちゃんに会いたいですー😭

• 8月26日
  • あこママ

あこママ

本当ですよねぇ😭
    あたしは来月出産予定でしたが、昨日生まれちゃいました笑
    出産大変ですけど、赤ちゃん可愛いしですよ😍
    頑張って下さいね♡

• 8月26日
  • あすか

あすか

出産おめでとうございます❤️
    そんな大変な時にコメントありがとうございます(^^)マタニティも大変だけど、その後も色々大変なことだらけですね…笑
    でも赤ちゃんの可愛さで癒されますね❤️
    ゆっくり休める時に休んでくださいね❤️

• 8月27日
  • あこママ

あこママ

ありがとうございます♡
    それがアドレナリンが出てるせいか全然寝れなくて笑
    とにかく今辛いのは痔です笑

本当可愛くて癒されます♡
    日付変わって今日のお昼から同室になるので楽しみです♡

そうします、ありがとうございます♡
    あすかさんもゆっくり休める時に休んでおいて下さいね♡

• 8月27日
  • あすか

あすか

わたしも一時期痔に悩んでましたが、今はなんとか治ってます(^^)意外と何するのにも痛くて困りますよね😂🤣誰にも言い辛いし…笑

あたしは今日も家で暑さと戦ってます🌞ここ2.3日に比べたらかなり過ごしやすくなりましたけど…って感じです😭

• 8月27日
  • あこママ

あこママ

出産したら悪化してもう本当辛いです😭
    座れないし😭😭

室内でも熱中症になるので気をつけて下さいね😱
    まだまだ暑いですからね😓

• 8月27日
  • あすか

あすか

円座座布団は必須ですね😭
    初めての痔にあたしもかなり苦しみました…
    早く良くなるといいですね😭

なんか夕方になるにつれて部屋の温度上がってる気がします😵
    ご飯しようって時に💧
    水分だけはしっかりとるようにします🙌🏼

• 8月27日
  • あこママ

あこママ

本当、必須ですよ!!
    まさか自分が痔になるなんて!!って思いましたよ😭
    あすかさんも悪化しないように出産の時抑えてもらうといいですよ!!
    あたしは出産が早くて抑えてもらえなかったので😭
    はい、薬塗って早く治ること祈るのみです😭

夕方のほうが涼しいはずなんですけどね😰
    はい、水分しっかりとってくださいね😊

• 8月27日
  • あすか

あすか

旅行の移動時間が長すぎて痔になったんだと思います(^^;結局薬処方してもらっても使わないまま治りました🤣🙌🏼円座座布団は購入済みです(^^)笑

家の西日が直接当たるせいか、とっても暑いです…でも先週に比べると全然マシですっ!
    ここらぶさんが退院の日には過ごしやすくなってるといいですね😌💕

• 8月27日
  • あこママ

あこママ

なるほどですね😭
    そこまでひどくないと、すぐ治るんですけどね😓

あー日差しがもろ当たると暑いですよね😭
    火曜退院なのでどうでしょうね🤔?
    まぁでもしばらくは家から出れないので快適に過ごせると思います笑

• 8月27日
  • あすか

あすか

普段は仕事もしながらだったんですが、急に座ってる時間が長くなったせいですかね(^^;

火曜日退院なんですね!
    ちなみにどこ住みですか?差し支え無ければで大丈夫です🙆🏼里帰り出産されてるんですか?

• 8月28日
  • あこママ

あこママ

座ってる時間長いと、よくないって言いますもんね😭

そうなんですよ☺️
    あたしは神奈川ですよ😊
    里帰りはしないです!
    地元が車で1時間かかるかかからないかくらいの距離で、どうしようもない時以外は頼る気ないです笑
    あすかさんはどこ住みですか?

• 8月28日
  • あすか

あすか

その後座ってる時間なくなったせいか意外とすぐ治りましたよ◎再発しないことを祈ります!笑

わたしは滋賀県住みで京都で里帰り出産の予定です🏡💕親に頼る気満々です🙌🏼笑

• 8月28日
  • あこママ

あこママ

今日なるべく寝ててねって言われました笑
    そこまで凄く酷いわけじゃないって言われて、順調にいけば、一週間で治るよ!って言われたので頑張って薬塗って治します😂

滋賀なんですね😊
    頼れるならバンバン頼った方がいいですよ😘

• 8月28日
m.c.j

つけるべきです!(゚∀゚)
温度は高めで弱風で…
旦那さん寒いなら厚着してもらってください!
私も去年人一倍暑がりで汗っかきでした。寝苦しくて扇風機も足元にかけてました。
今は娘が汗っかきなのでもちろんずーっとつけてます。室温計湿度計で夜中に確認して27度は下回らないようにしています♪
あと少しこの暑さ耐えたらもう出産ですね(*^^*)

• あすか

あすか

いつもはこんなに汗掻いたり、旦那より暑がることなかったので、辛いです…
    クーラーつけてますが、つけっぱなしにすることはないです。。
    みなさん体調優先なんですね!

• 8月26日
☆★

クーラーつけっぱなしです😊

熱中症対策にもなりますょ🌟

• ☆★

☆★

夏に出産しましたが、暑くて大変でした。

今は妊娠中ですが、日中体温が暑くて苦しいです😂

• 8月26日
  • あすか

あすか

やっぱりみんなこの時期は同じなんですね!日中は出来るだけ家から出て涼しいところで過ごすようにしてますが、クーラーをつけっぱなしにすることはないですね…

• 8月26日
Mai

私も寝つきが悪いです!
朝方の訳のわからない時間に起きたり、夜中汗だくで目が覚めたり…💦
旦那も暑がりで、起きてる時より寝汗をたくさんかく人なので冷房は25〜26度で設定して寝てます。
夜中に何度も起きるから、昼間眠くなって寝てしまうんですけど、昼間の方が蒸し暑いし冷房かけてないと熱中症になりそうです😅
最近は電気代よりも自分と赤ちゃんの体の方が大事だと思ってガンガン使ってますよ😆

• あすか

あすか

妊娠中期は朝早くトイレで目覚めてたのに、最近汗をよくかくせいか、トイレ行くよりも、暑くて汗を掻いて目覚めます💦
    本当に暑かったら、クーラーではなく氷枕とか使ってます💦

• 8月26日
  • Mai

Mai

氷枕ですか!
    それは考えなかったです💦
    参考にさせて頂きますね✨

• 8月26日
  • あすか

あすか

氷枕は妊婦になる前から母にすすめられて使ってました(^^)首元冷やすと本当に汗が止まってよく寝れる時がありますよ◎
    アイスノンだと柔らかいし冷たいし、結構長い時間持ちますよ!是非試してみてください🙌🏼

• 8月27日
花☆

つけた方が良いです!苦手なら、除湿でも構いません!
私は寝冷えがこわいので、タイマーで、30分か一時間設定して寝て、また暑くなって起きたらつけてます!耐えられないです(>_<)

• あすか

あすか

そうなんです…耐えられないのですが、節約しないと。と考えてしまって。。

• 8月26日
  • 花☆

花☆

電気代かかりますよね(>_<)早く夏がおわればいいのにと思います!昨日たまたまテレビで節約している方の特集やってましたが、寝るときに保冷剤をタオルの中に入れて巻いて首もとに入れて過ごしている方はいました!どのくらい効果があるかはわからないですけどね(>_<)

• 8月26日
  • あすか

あすか

朝方早くに起きた時は、私も氷枕使って二度寝します(^^)笑 首元を冷やすと汗がピタッと止まる気がします!身体は熱いままですが…気休めにはなります。笑

• 8月26日
5児ママ

一日中クーラー、扇風機つけっぱです。
寝汗かいたら朝シャワーしてます。

• あすか

あすか

小さい子供さんがいるとどうしてもクーラーいりますよね…朝シャワーめっちゃ気持ちがいいですよね✨

• 8月26日
ゆゆゆ

私も寝つきも悪いですし、早朝に目覚めてしまいます。疲れてないわけじゃないのに。
ただ妊娠後期は出産後の赤ちゃんとの生活の予行練習みたいな感じで、身体も変わっていると病院で話されてからは、仕方ないかなーと思ってます💦
クーラー使ったほうがいいですよ!私扇風機とダブルで使用してます。

• あすか

あすか

みなさんクーラーをつけっぱなしにしてるんですねー!やはり身体優先ですもんね…
    早く涼しくなればいいんですけどね( ˃ ˂ഃ )

• 8月26日