※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
子育て・グッズ

生後8ヵ月の男の子が夜泣きせず、手のかからない子と言われることに不安を感じています。同じ経験をしたママさんのコメントがほしいです。

あと少しで生後8ヵ月になる男の子を育てています。
うちの子は生まれてから夜泣きをした事がありません。
夜泣きする子が当たり前だと思っていたので最初は夜泣きなくてラッキー✨って思ってました😣
もともとあまり泣いたりしない子で最初の頃はその子の個性だと思っていたのですが、友人などから「こんな子初めて見るよ」など「手のかからない子だね」など言われたりするので最近は不安になる事が多いです…
うちの子も夜泣きしなかったよなど夜泣きしなかった子供さんをお持ちのママさんからコメントいただけたら嬉しいです😭✨

コメント

2人いますが、どちらも夜泣きしたことないです(●´⌓`●)

• りょん☆

りょん☆

お子さん2人も夜泣きしなかったんですね!!😳それ聞いて安心しました✨ありがとうございます🙏

• 8月25日
aamama

うちの子も夜泣きほとんどないですよ!(*´-`)
たまーーーにあって、ウゥってなります(。•́ωก̀。)

ほとんど寝てるし、夜泣きなくてママ思いの子だなって思ってます(*´-`)
今日まで実家で私が休むことができました!(゚∀゚)

• りょん☆

りょん☆

新生児って泣くことが仕事だと思っていたので朝までぐっすり寝てくれるのをみてこっちが拍子抜けしてしまいますよね😅私もママ思いの子だと思って育児頑張ります✨ありがとうございます😌🙏

• 8月26日
  • aamama

aamama

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

大人しく寝てくれている分、わたしは時々目が覚めた時など、無呼吸症候群があるといけないので様子見てたりします(*´-`)💓

• 8月26日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

体調悪い時1度ありましたが、我が家もそれ以外夜泣きはした事無いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• りょん☆

りょん☆

夜泣きするものだと考えていたのでお返事がきけて安心しました✨ありがとうございます😭🙏

• 8月26日
とりっぴ

うちも今まで夜泣きしたことないです(*・∀・*)ノ珍しいとよく言われるので、逆にいつし始めるか日々そわそわしちゃってます。笑

• りょん☆

りょん☆

周りに言われて凄く不安になってました😭返信いただけて安心しました✨ありがとうございます🙏😌確かにいつし始めるかソワソワしますね(笑)😂

• 8月26日
えむさん

私の上の子も生後2ヶ月から
朝まで寝て一歳まで全く手がかかりませんでした!!
友達の子は新生児からずっと夜泣きで
育児が嫌になる!!
だから羨ましい😤😤って言われてたので
私も育てやすい子で良かった😃😃
なーんて思っていたのですが…(笑)

なんのなんの!(笑)
一歳から三歳半まで毎晩夜泣きが
ありましたよ〜〜(笑)
毎晩地獄でした😱😱😱😱
なのでこれからなのかもしれないので
今の内いっぱい寝てください(^ ^)

• りょん☆

りょん☆

私も周りのママ友に羨ましがられるくらいの育てやすい子です😃
    そうなんですか!!😱うちの子もまだなだけかもですね😭今のうちに寝ておきます(笑)😅
    返信ありがとうございました😌✨

• 8月26日
ぇり

一歳一ヶ月の男の子👦です。
夜泣きしなかったですねw😄
昼寝も添い寝で6ヶ月位から寝てくれるようになり良く手のかからない子だと言われます。
育児楽でいーねなんて言われると
大変だよ‼って思いますよね~😂(笑)

• りょん☆

りょん☆

うちも昼寝もすんなり寝てくれて今までなかなか寝ないっていうのがあまりありません😳✨
    周りから言われれば言われるほど複雑な気持ちになりますよね😅
    返信いただけて安心しましたありがとうございました😊🙏

• 8月26日

息子も夜泣きなかったですよ。
ただ、外出して興奮した日は、夜泣きをすることも何度かありましたよ。

大人しく、日頃からあまり泣いたりもしていませんでした。ぐするのは眠いときと空腹のときくらいだったかもしれません。

いまや、パワフルに走り回り、よく食べよく寝る。元気いっぱいです。

• りょん☆

りょん☆

そうなんですね✨うちの子は刺激がたくさんあった時でも夜泣き無かったので尚更心配になってたんです😅
    うちの子もそんな感じでぐずるのはその時だけですね✨
    元気いっぱいな事はいい事ですね❤
    それが聞けて安心しました✨
    返信ありがとうございました😊🙏

• 8月26日

うちも同じくあと数日で8ヶ月になる男の子です!

夜泣きする子としない子半々位なのかなと漠然と思ってたので今ビックリしてます💦

我が家は1度だけ夢見て泣いた風のが1度だけありましたがそれ以外は基本3ヶ月位の時から夜中は1度も起きずです🙆✨

いわゆるどうにも泣いて手が付けられないとかが全く無いのでいわゆる物凄く育てやすい子です💓

そして同じく周りからはいつか手が掛かるよとか脅かされてますがその子その子の性格なのかなぁ

と心配は全くしないで楽させてくれてありがとうと我が子に感謝してます👍

ちなみに動きはかなり激しいので目は離せませんし体力的には結構キツい部分もあったりします(贅沢な悩みかもですが)

また動き激しいから夜中はぐっすりなのかなぁと楽観視してる部分もあります☺️

• りょん☆

りょん☆

あと少しで8ヵ月なんですね😌一緒ですね😊👍
    私は夜泣きはみんなするものだとおもっていたので自分の子がしなかったのが衝撃でした😳💧
    周りからはたくさん言われますよね💧😅私も色々考えすぎだったのかもです✨😣その子の個性だと思い考えすぎないようにします✨
    返信いただけて安心しました✨ありがとうございました😊👍

• 8月26日
ゆきちん

こんばんは🌃
8ヶ月の男の子のママしてます。うちも夜泣きらしい夜泣きないですょ😏たま~に寝ぼけるくらいで。
昼間もわけもなく泣くことはありません。他のママさんは夜泣きが〜、後追いが~と大変そうなのに、初めての子でこんなに楽していいのかしら…って言うくらいです(笑)
そういえば出産の時も安産でした👶
なので今だけだと思って楽させてもらってます。だって十数年後の反抗期にはクソババアって呼ばれるかもしれませんしね😱(笑)
親孝行な子だと思ってお互いに育児楽しみましょう🎵

• りょん☆

りょん☆

そうなんですねー✨😊うちの子も昼間わけもなく泣かないです😃
    私も初めての子でこんなに楽で大丈夫なのかなって思ってました😅周りからは2人目が正反対かもよって脅されてます(笑)😂
    それ…わかります😭クソババアって言われたらショックですよね😭反抗期こわい(笑)
    そうですね✨親孝行のいい子だと思い育児頑張りましょー💪✨
    返信ありがとうございました😃

• 8月26日
ゆっち

うちも生後すぐから夜泣きしない子でした!
で、このまま夜泣きないのか?と思ってたら、10ヶ月ごろから寝ぐずり始めました。添い乳で寝かせてたのでおっぱい欲しくなって泣く感じです。おっぱいあげたらすぐ眠るのですが、数時間ごとに寝ぐずりあったので1歳2ヶ月で断乳しました。
断乳自体はすんなりできましたが、
そこから2ヶ月、夜泣きしました。
何しても泣き止まない夜泣き。これがホントの夜泣きかぁって思いました。
今では寝ぐずりもなく、夜泣きもなくぐっすり10時間ほど寝てくれます。
赤ちゃんも個性ありますよね。

夜泣きしなかったお子さんのコメントでしたよね。ごめんなさいー

• りょん☆

りょん☆

うちもまだ夜泣きが無いだけでこれからなのかもしれませんね😳✨
    ほんと赤ちゃんも個性ありますよね😌✨
    全然大丈夫ですよ✨返信いただけて嬉しかったです😊ありがとうございました🙏😌

• 8月26日
タロさん

うちも9ヶ月になりましたが夜泣きは一切無いです

たまたま目が覚めてそばに(部屋に)誰も居ないのが分かると泣きますが、すぐにそばに行き寝かし付ければ数分で寝るくらいなものです

夜泣きなんてしないならしない方がお互いのためだと思うし、なんて親孝行な子だろうとわが子を更に愛おしく思います(笑)

• りょん☆

りょん☆

全く一緒な感じです😳✨
    すぐに近くに行けばすぐ寝てくれます✨😊
    確かにお互いの為ですね✨👍今だけかもしれませんが親孝行の子だと思い考えすぎないよう育児頑張ります✨
    返信ありがとうございました✨😌

• 8月26日