※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が完ミで水分補給に困っています。他の飲み物は不味いため、ミルクばかりです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(*^_^*)
2ヶ月の娘を育てています。
最初は混合で授乳していたのですが
母乳が出なくなり、今では完ミになっています😥
完ミにされている方、ミルク以外にも何か飲ませてますか?
娘が軽い気管支炎になってしまっているので、水分補給の為に麦茶やほうじ茶をあげたら
不味い😰って顔して飲みません😂
なのでミルクばかりになってしまっています😰(ちなみに薬はスポイトで飲ませています。薬も不味い😖って顔してなんとか飲んでます😥)
皆さんはどうされていますか?

コメント

りんりん

完母ですが、
お茶を最初あげたときは
赤ちゃん用のものでも5倍くらい薄めて飲ませましたよ*\(^o^)/*
白湯とかはどうですか?

• プニプニちゃん

プニプニちゃん

回答ありがとうございます(*´д`*)明日、早速試してみます(*^_^*)
    お茶を薄めて飲ませて見ます(*^_^*)

• 7月29日
KAORImama

月齢や医師などによって違うみたいですが、ウチはお風呂の後に冷まし湯を20ml用意して飲むだけあげてます!
いらない時はべぇするので、必要ない時はミルクの時間まであげてません(^^;;

うちはまだ麦茶はあげてませんが、不味そうに飲むようでしたらもっと薄めてあげてみてはどうですか?

おしっこがちゃんと出ているようであれば、水分補給はあまりしてません(^^)

• プニプニちゃん

プニプニちゃん

一度、常温のベビー用の水を飲ませたことをありますが、これも少ししか飲まなかったです😥
    白湯に今度試してみます(*^_^*)

• 7月29日
3人のママ

完母でしたが
離乳食始めるまでは
母乳以外あげてません。
特別必要でもないですし。
ただ今の時期だと
水分補給が大切ですよね。
白湯とかどうですかね??

• プニプニちゃん

プニプニちゃん

今度、白湯にチャレンジしてみます(*^_^*)

• 7月29日