※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

3回食になってから、うんちが2日に1回とかになりました。ごはんはモリモリ食べてくれるけど、心配です。同じような方いますか?

3回食になってから、うんちが2日に1回とかになりました(´;ω;`)💦ごはんモリモリ食べてくれるのは嬉しいけど、心配だなぁ😓同じような方いますかー?😓

コメント

もっさ子

私の子供は2日に一回や3日に一回とかですよ!m(*_ _)m
たまに一日一回の日が続く時ありますけど
ほとんど2日に一回とかです( Ꙭ )/''

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!😓子供によってやっぱり違うんですかね😭

• 8月25日
★こたろー★

うちも離乳食進むにつれてウンチの回数が減っています💦
食べる量が少ないのもあるかもしれませんが😭
赤ちゃんって毎日出るのが普通だと思ってたので心配ですよね💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうですよねー😭3回食になって急に出なくなったので心配です😭

• 8月25日
サニー

うちも最大5日出なくて焦ったことが2回あります💦

最近も2日に1回、あるいは3日に1回です💦暑いので汗で水分持ってかれてるのかなぁ〜と思って、こまめに水分補給したり、バナナヨーグルトたべさせたりしてるんですが、なかなか出ません💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしも朝食にバナナヨーグルト食べさせてるんですけど出ません😭💦もう明日出なかったら綿棒で浣腸してみようかなと思っています😓

• 8月25日
  • サニー

サニー

大人でも何日も出ないと苦しいですもんね💦💦

うちも今日出なかったので明日出なかったらあたしがソワソワし出します😂💦

• 8月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

真剣な話、お互い明日ちゃんと出ますように!😣笑

• 8月25日
ミッキー

ヨーグルトとバナナ毎朝たべさせて
こまめにお茶を沢山のませたら
一日1回~3回でるよーになりましたー

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

2回食の頃から朝食にバナナヨーグルトを食べさせて、お茶もこまめに飲ませてるんですが、3回食になったとたんなかなか出ずです😭💦早く出て欲しいです😭

• 8月25日
  • ミッキー

ミッキー

やはり人それぞれなんでしょうね。
    5日でないと便秘気味と聞いたことがあります!ちゃんと定期的に出ていたり、子供が苦しそうぢゃなかったり、お腹が固くなければ全然心配することないとおもいます😊😊

• 8月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかりました😊💕もうちょっと様子見て、ご飯のメニューなども変えてみようと思います!😆

• 8月25日
よっぴぃ☆

3回食ということで、みんなうんちがまとまって出るようになりますが、もしかしたら、初期よりもごはんの水分が少なくなっているのと、夏なので汗をかいているので、水分量がへっているのかもしれませんね。
ごはん時にお汁をつけたり、お茶をとるようにして水分がとれるように意識してみては?(#^.^#)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!元々麦茶はかなり飲んでくれる子なので、ご飯のメニューをちょっと変えたりしてみます😍

• 8月25日
もっけ

水分と、食物繊維を含む食材を必ず使う様に気をつけてます(๑>◡<๑)
ウチは、もっと小さい時に便秘ちゃんで、調べたら、だんこんやカブ、キャベツなどを積極的に食べさせてます(๑>◡<๑)

麦茶も飲んでくれるのは嬉しいですが、飲まない時もあるので、そんな時でも食材にそれに変わるものがあると、便秘予防にもいぃですよ(๑>◡<๑)

あとは、三回食に変わった所だと、消化が追いついてなかったり、お腹に貯めれる時間が長くなったり、少しするともとに戻る子もいますし、逆にウチみたいに、便秘が改善する事もありますよ(๑>◡<๑)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

今思えば、キャベツなどあまりあげた事なかったです😱笑
    そうですね!まずは食べ物を改善して様子を見ていこうとおもいます!😁✨

• 8月25日
  • もっけ

もっけ

私は食物繊維の事ばかり考えてたんですが💦食物繊維と、水分のバランスが大事らしぃですよ(๑>◡<๑)✨
    キャベツは、お好み焼きや、味噌の具にしやすいし食べさせ安いので試して見てください(๑>◡<๑)

• 8月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!どっちか偏っててもダメですよね😁✨色々試して、頑張ってみます、😍

• 8月25日