※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

白いサラシを買わず、自分で腹帯を巻いて神宮にお参りしようと思っています。皆さんはどうされましたか?

戌の日ってお参りにいきましたか?

使わなそうな白いサラシを買ってわざわざ行くのもなぁ…と思い…
自分で好きな腹帯巻いて、ただ神宮にお参りだけ行こうかな~なんて思ってます💦

邪道ですかね💦
皆さんどうしましたか😩?

コメント

しおかず

お参りはいってません!
とりあえず戌の日に腹帯しただけです!(笑)

旦那と神社にお参りに行きました。普段使ってる腹巻きしていきましたよ。
安産のお守り買ってもらいました。

みかごん

わたしは購入していきましたが
いったら
そこのほうが安かったので
買っていかなかったらよかったーと思いました(笑)

ぽんぬ

1人目の時は白いサラシみたいなのを家で巻いてお祝いで焼肉食べました(笑)
2人目は白いサラシみたいなのを巻いて近くの神社にお参り行っただけです😂
邪道かもしれませんがとりあえず戌の日だし巻いとこうか!くらいでした💦
それに苦しくてすぐ外しました(笑)

さー♪

とくに何もしませんでしたよ!
仕事忙しかったし、体調よくなかったりで😊💦

ご自分ですきなような形でいいんじゃないでしょうか😊

みっきー

戌の日付近に神社に行ったのと
義両親に頂いた腹帯を巻いたくらいです!

いちご

私もさらしは絶対使わなそうだと思ったので、
買わなかったし、神社でももらわなかったです✨

普段使いそうな腹帯を前もって買って、
戌の日行くときに持っていって、
ご祈祷してもらいました😄
今は持ち込みOKの神社が多いみたいですよー♪

でも結局私は腹帯・腹巻きも苦しくなってしまうので、
何も使いませんでした🌀笑
でも初めての経験で、実際に腹帯とか着けてみないと自分にとって合ってるかわからないので、
失敗もいい経験になったなと思ってます😄

近くの神社に安産祈願しに行きましたが
勝手に参って安いお守り買っただけで、
お金払ったりしてません😅

かいる

一人目は親が白いサラシをくれて、
二人目は買いました。
今回はお腹カバーの妊婦パンツを袋に入れて持って行きましたが祈ってもらえました。

3000円でしてもらえるのでやっておこうかなと思いました。

花☆

腹巻きタイプの腹帯をつけて、近くのよさそうな神社に行き、二人でお参りしました(^ー^)絵馬を書き、お守りを買うだけで満足でしたよ♥

K S

行ってないです。
戌の日にお腹のあかちゃんに元気に生まれてこいよーって旦那に声かけしてもらいました 笑

腹巻きは一応買って冷房対策で時々使ってるくらいです。

お守りは両親と観光した時に安産祈願買っときなさいって買わされ母子手帳ケースに入れてます。

あり※

行ってないです。お参りだけ、パンパンと手を合わせてきましたよ💓

ママリ

サラシとか腹帯とか関係なく、お参りしてお守り買って帰宅しました!
祈祷とかしなかったです💦

母子手帳に入れて持ち歩いてて、それでよしということにしてます♪

ゆずママ🍊

初めまして!同じ週数ですね♡
今週末戌の日ですもんね♪神社にお参りに行く予定です😊混んでいたらお参りだけにして、すいていたら祈祷してもらおうかなーと思っているくらいなのでそんなにこだわっていないです…笑
私もサラシは買わず、使う腹帯持って行って祈祷するならそれを使う予定です♡

も

私も来月戌の日をします。
こないだ買いにいきました。
サラシと腹巻タイプのと迷いました。
サラシって犬のマーク?なんか古くさいデザインでさすがに巻く勇気がなくって腹巻タイプしか購入していません(笑)
友人もサラシタイプは最初だけであとは楽な腹巻タイプなど使ってたみたいです😊

腹巻タイプで祈祷お願いする予定です!
祈祷代5000円もっていきます〜