※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マングローブ
子育て・グッズ

岐阜県芥見で来年4月から入園できる幼稚園を探しています。7月1日からの願書受け付けで焦っています。情報をお願いします。

岐阜県芥見に引っ越すのですが来年4月から入園でまだ入れそうな幼稚園はありますか?詳しい方がいたら教えて下さい!今調べてみたら7月1日から願書受け付けのところばかりで焦ってます(-。-;

コメント

ここで聞くより、幼稚園に直接連絡された方が確実で早いと思いますよ。
現時点で定員割れしてたら、受け入れてくれるかもしれないですから。
市役所のホームページに幼稚園の一覧表があったと思いますので、地図と照らし合わせれば位置関係は分かるかと思います。

• マングローブ

マングローブ

コメントありがとうございます!

そうですよね(^^;;月曜になったらかけてみようかと思ってました!
    その前に何か情報が得られたらと思ったんですが直接かけるのが確実ですよね(^^)

• 8月25日

退会ユーザー

7月1日付スタートでも空いてるとこが無くはないと思いますよ!
    芥見からも通えるサニーサイドは人気なイメージです。
    幼稚園のホームページにも情報があるかもしれないですよ!
    ただ、いいなと思うところが空いてないかもしれないですが。

• 8月25日
  • マングローブ

マングローブ

サニーサイドは人気なんですね(^^)HP見ましたが確かに良さそうな園でした!

どちらか空きのある幼稚園がないかもっと探してみようと思います!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました(o^^o)

• 8月25日
ぽぽ

芥見だと、東海第一幼稚園あたりが人気でしょうか?^ - ^
岐阜市はどこの園も7月1日に一斉に申し込みがスタートします。お近くの園に聞いてみたり、空きがあれば見学に行ってみたりするといいと思います!

• マングローブ

マングローブ

コメントありがとうございます!

岐阜市は7月1日なんですね!どうりでどこをみても7月1日な訳だ(T ^ T)今住んでいるところが10月なので他も秋頃かと思ってしまってました…
    月曜になったら芥見周辺の幼稚園に聞いてみようかと思います!

• 8月25日