※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で抱っこ紐を購入するタイミングについて相談です。エルゴのアダプトを検討中で、産前に買うか産後に試着してから買うか悩んでいます。里帰り中に購入店が遠いため、どちらが良いか迷っています。

抱っこ紐の購入について質問させていただきます。
現在妊娠8ヶ月に入り、身軽に動けるうちに出産準備の買い物をするつもりなのですが、皆さん抱っこ紐はいつ頃購入されましたか??
商品はエルゴのアダプトで検討していますが、出産後すぐ使用できるので先に買うべきという声と、実際に産後試着してから買うべきという声があり出産前に購入してしまうか産後に購入するかを迷っています。

ちなみに産後は2ヶ月ほど里帰りしますが、近所のベビー用品取扱店では試着できなかったり、そもそもエルゴのアダプトは購入前提で取り寄せの店しかないようで、購入するのは産前産後どちらにせよ車で1時間ほどの店舗に行くことになります。

コメント

1ヶ月検診終わってから、お出掛けがてら買いに行きました😊✨
必ず買うなら先に買ってても良い気がしますが🤔

• めちゃん

めちゃん

ほぼ選択肢は1つ、ではあるのですがやっぱり安い買い物ではないだけに迷ってしまって😂
    ちなみに1ヶ月検診が終わってからのお出掛け、どれぐらいの時間外出されてましたか??

• 8月25日

退会ユーザー

車で15分のところに、滞在時間2時間(途中で授乳挟んで)でした🙂けど、やっぱり初めての外出だったので、どっと疲れました(笑)
    車で良く寝てくれる子なら、1時間くらい乗ってても行けると思いますよ😊✨お宮参りは車で1時間くらいのところに行きましたが、車に乗ると爆睡するタイプなので、問題なかったです😅

• 8月25日
  • めちゃん

めちゃん

そうですよね、初めての子育てな上に初めての外出はほんとに疲れそうです😞
    よく寝てくれる子であることを願います🙏🏻(笑)

• 8月25日
mama

私もエルゴアダプト使ってます❤️❤️ビョルンも持ってますが、さすがアダプトです🤣アダプトはほんと全然疲れませんね!ホールド感すごいです😋ビョルンは装着はしやすいですが生後3カ月までって感じですね🤣💦

でも、合う合わないありますし、断然産後のお買い物を進めます!健診後のお買い物がてらで全然間に合いますよ!試着してからがいいと思います!😊実際里帰り中は赤ちゃんも軽いし、普通のだっこでいけてましたし、だっこがやっぱ小さいし、しやすかったですよ😊✨私は完母ですが、1カ月超えてから2時間とかのお出かけで行けました😋💕

• mama

mama

ちなみにエルゴは黒とかはかなりよだれとかホコリでおすすめしませんね😭私は全然目立たないパールグレーを使用してますが、ほんと汚れわかりませんよ💕

• 8月25日
  • めちゃん

めちゃん

やっぱり抱っこ紐を買うならアダプトが理想です😍
    健診が終われば、抱っこでも少しぐらいなら買い物に出ることが可能なんですね🤗

買うのであればパールグレーにしようと思います!

• 8月25日
  • mama

mama

全然行けますよ😊❤️❤️

パールグレー、コーデも合わせやすいですしね☺️💕
    無事に出産出来ますように☺️❤️

• 8月25日
しおりん

私は出産前に買いましたー☆
エルゴのアダプトです!すごく使いやすくて今でも重宝していますし、多分気に入らないことはないと思いますよ~♡(´˘`๑)
産んでから買っておけばよかったと後悔するより先に買っておいた方がいいと思います☆元気なお子様産んで下さいね♡

• めちゃん

めちゃん

エルゴの使い方が難しいとよく聞くのですが、産後すぐでも苦戦せず使えましたか😳?
    産んでからは忙しくなるのは必須だと思うので、今度買い物に行ったときにとりあえず着けてみて検討します!

• 8月25日
  • しおりん

しおりん

私は全然難しくなく、すぐにわかりましたよ~☆慣れれば大丈夫ですよ♪慣れてしまってこの前娘を落としましたが…😓慣れは怖いですね…

• 8月26日
ふーこ

断然、産後のがいいです!!
と、いうのも産前に買って結局合わず肩凝り腰痛が酷くなり買い直ししました💦
赤ちゃんがいる状態で試着した方が、より使い勝手やフィット感が得やすいと思います。
友人は、抱っこ紐=エルゴ!!と憧れもあり産前に購入したけど合わず違うものを買い直したそうです💦
里帰りであれば誰かしら常に抱っこはしてくれると思うので、1ヶ月検診が終わってからでいいと個人的には思います😊

• めちゃん

めちゃん

安い買い物ではないので、買い直しとなると勿体無いですよね😂
    幸い母も旦那も昼間の買い物をする時間にはいるので、産後に検討してみます🤗

• 8月25日
  • ふーこ

ふーこ

買い直した自分は産後にワクワクと使ってみて、もっっっのすごく後悔しました😅
    昼間の買い物時間にいるのであれば、もしかしたらパパも使うかもしれない事を考えて赤ちゃんも入れて3人で長時間にならないように決めるといいと思いますよ😊
    3つぐらい候補出しておくといいです!!
    エルゴが合わなかった時を考えて……

• 8月25日
  • めちゃん

めちゃん

そうですよね、私も買うとすれば絶対期待感を持って買ってしまうと思うので後悔しそうです😣
    今のうちに、候補を探してみます!

• 8月25日
ポインター

私もとりあえず一番人気のエルゴかなと思い、高価なので試着したら、全く合わなかったです💦マザーズバッグで重いのに、エルゴは重いしかさばるのもネックになりました。腰痛持ちにはきついです。別の軽い抱っこ紐を購入しました。
気分転換がてら産後に買うことをオススメします(^^;;

• めちゃん

めちゃん

やっぱり実際に使ってみないと分からないことってありますよね(´-`)
    エルゴは腰に負担がかかりにくいと聞いてたので、腰痛持ちにきついって意見を聞けてよかったです😭

• 8月25日
ak1120

新生児から使えるからアダプトにしようと決めて生まれてすぐにネットで注文しましたが、私は1人目なので首が座らないふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこ紐に入れる勇気がなくて結局1ヶ月過ぎてから使用しました。
確かにエルゴはかさばるし黒だとめっちゃホコリみたいの付きます😂
今更違うの欲しいなーと思いますが高い買い物だったので諦めてます🤣
私は産んでからしばらく寝不足で

• めちゃん

めちゃん

いくら新生児に使えるとはいえ、やっぱり安定していない状態で使うのは勇気がいりますよね😳
    もうエルゴ以外ほぼ選択肢なし!と思っていましたがよく考えてみます🙇🏻

• 8月25日
(^.^)

首座らないうちはスリングでも良いと思います。
うちは2ヶ月なった時にエルゴアダプト買いました。
息子と一緒にいろいろ試着出来たので良かったです。

• めちゃん

めちゃん

スリングは全く考えていなかったので一度調べてみます!
    やっぱり試着してみる方がいいですよね(^_^)

• 8月25日
  • (^.^)

(^.^)

シンプルなスリングいっぱいあると思うので探してみてください。
    私の使ってたスリングは難しくて、それでも息子はスヤスヤ寝てくれてました。腰座りしたらまた復活させようと思ってます。

エルゴの装着は面倒に感じるかもしれませんが、慣れればなんてことないです。腰ベルトは子供が重くなってきた時など楽だそうです。
    現に今も息子8kgありますが、肩腰楽です。

• 8月25日
まりか

リルベビーを産後通販で買いましたが試着せずしっくり使えました!
新生児から使えるのでオススメです!

真木柱

首すわり前の抱っこ紐での縦抱っこはなんとなくこわくて、産前からお世話になっている助産師さんにもあまりすすめられないと言われて、私は産前にはスリングを試着購入しました。
でも、結局暑すぎて、ベビーカーばかりです。。。
1ヶ月健診は娘と2人で行ったのではなかったこともあって抱っこで大丈夫でしたし、2ヶ月までは近所へ買い物行くくらいだったのでベビーカーのみで全く問題なかったです。
2ヶ月過ぎて電車やバスで少しずつお出かけするようになってきて、抱っこ紐もあった方が良さそうだと思ってきたところで首もすわりかけてきたので、先日娘と一緒に4メーカー試着して、最も装着しやすくて娘も楽そうに感じたベビーアンドミーを購入したところです。
周り皆からすすめられたエルゴも試着してみましたが、エルゴアダプトタイプなら、リルベビーの方が私には合ってそうに思いました。
自分にも子どもにも、合う合わないあると思います😅