※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
子育て・グッズ

子供を実母に預けたいが、ママじゃないとダメと言われて困っています。平均的にはいつ頃がその時期でしょうか?

ママじゃないとダメ、という時期?は平均だいたいどのくらいなのでしょうか?

旦那は数十分も持たない(そもそも多分見る気がない)し、義母は県外なので、実母に子供をあずけるのをお願いしても

今はママじゃないとダメな時期だからやだって言われます

コメント

happa

1歳半の息子が居ますが、ママぢゃないとダメです。笑
パパなんて3分ともちません。笑
子供が最高に機嫌の良い時でも30分もちません。笑

• なおっぺ

なおっぺ

そうなんですね個人差はあると思いますが1歳半だとまだママっ子の子も多いかもしれませんね

• 7月29日
しろ

うちは3ヶ月なのでまだ誰でもよくって、早くその時期がこないか楽しみです(o^^o)
実際は大変だとわかってますが、羨ましくなってしまうw

姪っ子をみている感じだと、絶対ママじゃないとダメは1歳ちょっと過ぎくらいでした。パパとお留守番できたと姉が喜んでました!
しかし、私の小さい時は1歳過ぎでもママだったときいてます。母が私の写真を撮るので、少し離れただけで泣いてたそうです。なので、ほとんど泣いた写真…
ママっ子にならないようにするには、なるべくぐずった時にママ以外も積極的にあやしてあげることだそうですよ!11ヶ月だともう遅いかもしれませんが(^^;;
なんか回答になってないですね。すみません…

• なおっぺ

なおっぺ

旦那も抱っこほとんどしませんし、まともに抱っこするのは実母と実母の旦那くらいです
    旦那が当てにならないのでママっ子になるだろうとは思っていたのですが

後追いは落ち着いてきていて
    実母はただあやすのが面倒としか思ってなさそうでなりません

• 7月29日
  • しろ

しろ

もう少し協力的になってくれるといいですね(^^;;
    私の実母は私がトイレや髪を乾かしているときにベビちゃんが泣き出すと、あやして授乳でない限りそのままあやしててくれます。
    旦那も授乳じゃなければ、グズっても頑張ってます!
    なおっぺさんが息抜き出来なさそうですね。ママっ子が落ち着いたら、託児所なども利用して息抜きして下さい!今の状態を続けてたら、周りにイラついてなおっぺさんの身体が先にダウンしてしまいますよ!

• 7月29日
  • なおっぺ

なおっぺ

ほんとそうなのです…期待するだけ無駄なので期待しないようにしているのですが…なかなか
    私の実母もあやしてはくれるのですが、子供の頃から離れて暮らしてきたため遠慮してしまうことが多々あるのです

体よりも先に精神がやられ、現在安定剤でなんとか乗り切ってる状態なんです
    あまり薬には頼りたくないので、いつかくろこさんの言ったとおり息抜きできる日を夢見て頑張ろうと思います

ありがとうございます、寝る前にくろこさんの回答見てよかったです笑

• 7月29日
ぴの

今月1歳になったばかりですが
10ヵ月11ヵ月から後追いが凄く
泣いたりしたらママっ子でした!

それから一人で遊ぶ楽しさや
色々とわかってきたみたいで
泣いてもすぐ泣き止んで遊んでます(^^)

• なおっぺ

なおっぺ

急成長?ですね
    そしたらいろいろ助かりますね・・・

• 7月29日
なおっぺ

すみません、ちょっと落ち着きました
なんか読み返すとそっけない感じになってしまっていてすみません

アドバイスや体験談?ありがとうございました