※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^з^)-☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てている母親が、完母の方に質問です。母乳だけで育てると、哺乳瓶が使えなくなると聞いたことが心配。実際のところどうなのか教えてほしいです。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます👼🏻

完母の方に質問です!

預けるときなどどうしてますか?

母乳だけだと、ママの乳首に慣れて
しまい哺乳瓶が使えなくなると聞きました👂

実際のところどうなのかなー
と心配です(´・_・`)

わかる方教えてください😊

コメント

うちの子はまだ、哺乳瓶大丈夫です👌
ただ、3ヶ月からダメになったとの書き込みをよく見るので、家でも週1回は哺乳瓶であげて、哺乳瓶嫌いにならないようには気をつけています(^^)

みにまむ

親友の結婚式があり、預けました。
搾乳した母乳を冷凍しておき、哺乳瓶であげてもらいました!
預ける2週間前から、1日1回搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませなれさせておきました^_^
2ヶ月頃だったので、まだ哺乳瓶拒否も特になくでしたが、その後哺乳瓶使ってなかったら今は飲みが悪くなりました😅

もこたんたん

真ん中の子が完母でしたが、もう2ヶ月くらいから哺乳瓶はギャン泣きで、何をしても飲んでくれませんでした😢中が母乳でもダメで、結局哺乳瓶拒否のまま離乳食、卒乳を迎えました💦

ma-ri

新生児の頃は哺乳瓶も大丈夫だったので搾乳したりしてましたが、2ヶ月に入る前から哺乳瓶拒否が始まりました😰😰
ほんとに突然!前日まで、寝る前は哺乳瓶でミルクあげてたんですけど…😰😰

それから完母になり、預けれなくなりました…笑
しかも人見知りも始まったので、預けても30分とかです🤣🤣笑

9月に用事があり、4,5時間預けたかったのですが、諦めました😂笑

みは

うちは哺乳瓶拒否なので4ヶ月まではカップ授乳、その後ストローマスターして今はストローで母乳飲んでます😂
どちらにしろしっかり量は飲めないことが多いので一回が限度で、続けて二回授乳してもらわなくてもいいくらいの時間しか出掛けてません💧

さや98

完母です。
1ヶ月の頃、一回哺乳瓶試して飲めたので、飲める!と油断してそのまま母乳あげてたら、知恵がついたのか、その後哺乳瓶を一切受け付けなくなったので、全く預けられません。。(T_T) ねんねも、主に私じゃないと寝ないので、ほぼ一心同体で動いています。笑

らいむ☆

うちは初めの頃は1日1回は哺乳瓶であげてましたが、生後1〜2ヶ月ごろから哺乳瓶を拒否し始め、結局完母なりました。結構そういう子多いと思います。

その後も色々試行錯誤して哺乳瓶を試してみましたがダメでした。結局、離乳食が始まりストローに慣れるとミルクをストローマグで飲むようになりましたよ。

なので、それまでは預けても3時間くらいが限界で困ることもありました(p_-)

子どもにもよりますが、やはり預けられるように哺乳瓶でも飲めたほうがいいと考えるなら、1日1回以上はミルクか搾乳した母乳をあげて哺乳瓶に慣らした方がいいのかなと思います!

Nano

上の子が3ヵ月の頃、主人に預けてペーパー教習に通っていたので、哺乳瓶大丈夫でしたが、4ヵ月に入った頃に急に飲まなくなりました(^^;;
5ヵ月の時に5時間くらいどうしても義母に預けなければならない状況があったので、哺乳瓶変えたり、ミルクを変えたり、スパウトにしてみたりとか色々やりましたがダメでした。。

A

うちは完母ですが、哺乳瓶大丈夫です!

毎日寝る前に搾乳して、夜中や朝方にクズった時に旦那が飲ませてくれていて1日1回〜2日に1回は哺乳瓶を使っていたからなのか、拒否された事はないです!

今のところ完母です😊
預けとる時は ミルクです!
哺乳瓶が使えなくなるとダメなので
毎日お風呂上がりに 白湯飲ませて
慣らしています✨
今は 哺乳瓶もミルクも嫌がらず
飲んでいますよ✨

yu

上の子は3〜4ヶ月からいきなり拒否しました。
それまで、逆に哺乳瓶の方が好きだったんですけど>_<
ちなみに完母でした。
搾乳してあげてました。
上の子は結局哺乳瓶拒否のままで、離乳食ちゃんと食べれるまで預けれなくてすごくキツかったです。
下の子は今のところ哺乳瓶大丈夫ですが、、、