※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

育児中のイライラを解消する方法について相談です。娘が泣いてイライラしている状況で、どうすればいいでしょうか?

みなさん、育児でイライラしたらどうやって解消してますか??


娘は、今日はやたら泣いていつもと違ってキーキー言うのでうるさいです。

別に熱があるわけではなく、体調が悪いわけでもなく、暑いし思い通りにならないから泣いてて、こっちもイライラします。
エアコンつけても暑いことでは泣かなくなるものの、気に入らないのはどうしようもなくイライラしてしまいます(^^;)

どうやってこのイライラを収めたらいいでしょうか??

コメント

おうちゃんmama

いーて顔して水飲んで一呼吸おくといいですよ

  • まよあせ

    まよあせ


    コメント、ありがとうございます。

    その方法、覚えておきます!!
    今度イライラがどうしようもなくなったら、やってみます(*^o^*)

    • 8月25日
deleted user

生きててくれてるだけでいい!
元気で何より!

が最近の心の支えになっている言葉です😰

ほんっとキーキーうるさいですよね
しつこいつこい!!
黙れ!!って本気で思う時も多々ありますが
それでもこの子がいなきゃ
私生きていけない。
うるさくても元気すぎても散らかされても
生きててくれてるなら
いいじゃないか
ずっと続くわけじゃない
思い出溜め込んで
きっと息子が大きくなったら
「本当にキーキーうるさかったわー
今も文句垂れでうるさいけど┐(´д`)┌」
と話してやろうと思っています😁笑

最近
育児の泣けるお話やCMをYouTubeで見ることにハマっています
子供が寝てから見ると
効果絶大ですよ(*^^*)

ムーニーのCMで号泣しました
「育児はトンネルみたい
泣き声を聞くと体が強ばる
ほかのお母さんが素敵に見える」

あぁ、みんなそうなんだなぁ
私よく頑張ったなぁ

と本当に思えます(*^^*)
気の持ちようには限界があるので
そういうお話や歌、詩などを読むのが
私には一番合ってます(*^^*)

見たことがないようであれば
一度見てみてください(*^^*)💓

  • まよあせ

    まよあせ


    コメント、ありがとうございます。

    確かにそうなんですよね。
    元気で健康に生きててくれるだけで、1日が無事に終われば、OKなんですよね。

    分かっていても、こちらも人間なのでイライラしちゃうんですよね…

    泣けるお話し、今度イライラしたら見てみます。
    私もきっと泣いちゃうと思います。

    こんな時期もいずれは笑い話になる日が来るので、試行錯誤育児しながら頑張ります!!

    • 8月25日
♡いくみん♡

今、私もまさにその状況です
旦那が子供のことよく見てくれるのでそのへんでは助かってますが…
それが無かったらたぶんよからぬ事をしてしまう気がします。
イヤイヤ期にはまだ早いし、、でもイヤッと喋らないだけで泣いて訴えてくるイヤイヤ期なのかなって思ってます←
アパート住まいで泣いてもほったらかしっていう訳にはいかないですが自分がいっぱいいっぱいになりそうなときは時間関係なくほったらかしてます。
泣きたいなら泣いとけ!っと。
ま、落ち着いてから自分をせめてしまいますけどね。。

  • まよあせ

    まよあせ



    コメント、ありがとうございます。

    同じ月齢ですね☆
    うちは幸いイヤ!と言うんですが、泣くと言わないんですよ^_^;
    なので、余計になんで泣いてるのか分からなくて…

    私もマンション住まいなので、あまりにもほっらかしはさすがに通報されるかな?苦情くるかな?とビクビクするときもありますが、どうにもこうにもイヤイヤで泣いてるならほっといてます(^^)
    それが一番すぐに泣き止みますが、外でやられたらそれが出来なくて困ります^_^;

    話は逸れましたが、成長の過程だと分かっていても、イライラしちゃいますよね(^^;)

    • 8月25日
ラビ

私は息子がイヤイヤー!って時は何がそんなに嫌なんだ?って考えて、いろいろやってみるけどわからない時は、、、なんでだ?なぜこんなに泣く?何がイヤなんだ?って感じで???🤔です。笑。
結局、、、ごめーん、ママわからないー😅って言って、抱っこでベランダに出てみたり、時間によってはコンビニ行ってみたりして忘れてもらいます😅
イライラは今のところした事ないんですが、外でイヤイヤ出たら本当に困ってしまいますよね😅

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってしまい申し訳ございません。

    私もどうしようもなくなったときは、ベランダに出てみることにしました(*^o^*)
    少しくらい家事が遅れても、後から取り戻せますしね(^^)

    • 8月28日
  • ラビ

    ラビ

    そーですね、私はマイペースなんで、その時その時の事しか考えられなくて…😅なので、息子が寝た後に一人でバタバタしてます💦

    • 8月28日
  • まよあせ

    まよあせ

    私は娘が寝てからが、息抜き(?)タイムなので、ついついスマホみたりテレビ見たりして、あっという間に時間なくなっていき、家事も適当です(^^;)

    • 8月28日
  • ラビ

    ラビ

    私も適当ですよ😅
    子供が寝たあとの時間経つのがすごく早い気がして、なんか息子を邪魔と思ってたのか私は?😅って思ったりしますが、私も明日の準備だけして、甘い物食べたり、録画見たりしてます😊

    • 8月28日