
1歳3ヶ月の息子を育てる完母の母親が、生理が再開し、2人目を望んでいるが妊娠できず、不正出血やお腹の痛みがあり、妊娠しているのか不安。医者に行きたくないが、同様の経験や意見を求めています。
こんばんは、1歳3ヶ月の息子を育てています。
はじめは混合だったのですが、いまは完母です。
まだ卒乳、断乳していなくて6月にようやく生理が再開しました!
それまでにも2人目が欲しくて仲良ししてたのですが、2回ほど試しましたが陰性でした。
先月は生理が来なくて(産後はホルモンバランスが整っていないからまばらなことはよくある ということは分かってます。)今月は生理かと思ったのに2日も続かなくて、ちょいちょい不正出血があります。
心なしか眠いのもあるし、ずっと不規則な腹痛があります… 汚い話なのですが、トイレに行っても便秘のような感じや下痢があったりとその時によって違うのですがお腹に違和感を感じます。 それが子宮なのか、腸なのかはわかりません。
もしかして妊娠してるのかな?と思って先ほど検査薬をしましたが陰性でした。
いつの間にか妊娠していて切迫流産になってるとかだと怖いので、妊娠しているのであれば知りたいししていないならこの不正出血なに?お腹の痛みは?って感じです…
まぁ、医者いけよ って話なのですが…笑
給料日前なのであまり行きたくなくて…。
産後でこういう事があったって人いますか?
そして、妊娠してたって方いますか?
仲良しした日を覚えていなくて、フライングだったかもしれないって気もするんですが何ともいえません。
よければ経験ある方意見ください。
- まにゅん(1歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

あーか
先日そんな感じでした!!
でもただの生理不順??みたいでその月は生理が結局こなくて翌月にきました(・ω・)/
まにゅん
ご回答ありがとうございます! やっぱそんな感じなんですかねー(´・ω・`)
あーしゃんさんは元々生理不順でしたか?
あーか
元々不順で、産後そこそこ定期的にきてる!と思ったらまた不順になりました(´・ω・`;)
まにゅん
やっぱ産後は安定しないものなんですかね(´・ω・`)
最後までご回答ありがとうございました❤