※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
妊娠・出産

産後3週間で蕁麻疹や症状があり、産後うつっぽくなってきました。漢方で改善する可能性や同じ経験をした方の克服法や効果的な方法を知りたいです。

質問というか、ほぼ弱音ですが…
産後3週間経ち、蕁麻疹や腱鞘炎、喉の異物感と痛み、食欲不振です。お股の痒みもあります。
来週、一か月検診があるので、全部相談するつもりですが、色々考えすぎて、産後うつっぽくなってきました。
漢方で良くなったりするんでしょうか?
症状がありすぎて、うまく説明できるかどうかも不安です。。
同じような方がいらっしゃいましたら、克服法とか、効いたものとかありましたら教えてください!!

コメント

mami26

蕁麻疹、私もありました!!!!!!!
生んだ直後から内ももにぶわぁ~~~っとぶつぶつができて痒くて痒くて……😭
その後全身に広がりましたが今はほぼ出なくなりました👍
病院に行ったらよかったんですが、なかなか行けず……💧

今精神的にも体力面でもほんとに大変だと思います!
1人じゃないので抱え込まないでくださいね😊

• はやと☆ママ

はやと☆ママ

コメントありがとうございます❤️
    蕁麻疹、産後に出る人多いですよね😢
    どれくらいで治まりましたか?
    病院行かずに、というか、行けないですよね💦で、何か対策されましたか?

本当に、体力面から精神が病んできます…。
    一人じゃない、のお言葉、ありがとうございます😭
    旦那が育休取ってくれてるんですが、旦那の復職までに体調が回復するかとても不安です。

• 8月27日
  • mami26

mami26

多いんですか!?😱
    妊娠初期にも蕁麻疹が出たのでその時にもらった薬を塗ってました……💧
    でもかなり長く続きました😭
    今でも疲れたら出ますけどだいぶでなくなりってきました😵
    やっぱり寝て体調回復しないと続く気がします💧

ご主人育休取ってくれてるんですね❤︎
    なんて素敵な御主人😍

• 8月27日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

周りにも数人、蕁麻疹出た人がいたのですが、まさか、私にも出るとは、って感じで…😢
    今は、腱鞘炎と筋肉痛、アゴの痛みと食欲不振…蕁麻疹も、舌や手に時間差で出てきます。やはり、寝て回復しないと、ですかね?
    育休は、里帰りしなかったので、取ってくれました。世の中の流れもあって良かったです😊

• 8月27日
  • mami26

mami26

そーなんですね😳
    知りませんでした💧
    辛いですよね~~~😰
    だんだん寝れるようになって出なくなりました❤︎

二人育児、ほんと謎ですよね💧(笑)
    今のうちにいっぱい甘えてしっかり体力回復してください😵

• 8月27日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

ありがとうございます💓
    寝れるようになったら出なくなったんですね♪昨日は、昼寝で深い眠りができ、スッキリしました!
    昨日、保健センターの赤ちゃん訪問があり、助産師さんに症状を訴えると、産後は免疫が落ちるので、色々出るよ、とのことでした。腱鞘炎で、手も使えなくなってきていて、育児や家事、ほとんど旦那に頼りっきりです💦
    早く回復したいです😢

• 8月29日