※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声について、生後5ヶ月の子供が声を出して笑う頻度について相談しています。

赤ちゃんの笑い声についてです。
生後5ヶ月の子供を育てています。
生後3ヶ月頃からこれまで、何度か(数える程度)「あはは あはは」と声を出して笑う事がありました。
あまりに可愛くて早くたくさん笑ってくれないかな〜と思っていますが、ニコニコすることは多いもののなかなか声を出して笑いません。
同じくらいのみなさん、赤ちゃん声を出してしょっちゅう笑いますか?

コメント

まりも

同じ5か月頃、大げさにあやしたり、こちょこちょくすぐりしたら、大抵大きな声を出して笑ってくれます。もっと自然にしょっちゅう笑声を出して欲しいです。回答になってないかもしれません。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️いえ、まさに知りたかった内容です^_^もっと笑って欲しいですよね〜😊

• 8月25日
 tomato

4ヶ月です。キャキャッとよく笑います😁🎶顔をいきなり近づけたりお腹に口をつけてブーッとすると大爆笑でイャッハッハーって笑います😃
最近はお姉ちゃんたちがつぼらしくてお姉ちゃんが近づくと大爆笑です(笑)

• ゆう

ゆう

きょうだいがいらっしゃると、成長早かったりどっしり構えてますよね☺️たくさん笑ってくれるの羨ましいです❣️

• 8月25日
とすとす

くすぐったり、機嫌の良い時に『くさっ!』『おっぱい!』『酸っぱ!』って言うとゲラゲラ笑います(笑)
時々高い高いしてもゲラゲラ笑います😁
あとは、私がゲラゲラ笑うとつられてゲラゲラ笑うことがあります。
ママがいっぱい笑うと赤ちゃんも笑ってくれるかもです😄

• ゆう

ゆう

高い高いしても「わぁー」という笑顔だけでゲラゲラはしません🤔明日から子供の前で爆笑してみます❣️

• 8月25日
まほ

今5ヶ月です(´・ω・`)たまにしか笑いません😄ニコニコはするけど中々声だして笑ってくれないです!!たまーにいきなり声だして笑うからびっくりしちゃいます!!

• ゆう

ゆう

笑ってくれるとびっくりだし嬉しいですよね〜❣️同じこと何回も何回もしちゃいます😊

• 8月25日
ムーコトム🐶

5カ月ぐらいの時、よく笑ってましたね〜!くすぐったり、笑わせたりして^ - ^可愛いですよね😍

• ゆう

ゆう

可愛すぎて涙目になります😂笑 くすぐりはツボじゃないみたいで、笑ってくれません🤔

• 8月25日
s

ツボが赤ちゃんそれぞれなので、その子のツボがわかればケタケタ笑ってくれるようになると思います!

うちもツボも見つけるまではニコニコ程度でしたが、ツボがわかるとケタケタします(笑)
うちはあんまりいないないばあとかではニコニコくらいしか笑いませんが、なぜか足を持って匂いをかいでくさーい!っていうとめっちゃケタケタ笑います(笑)
あとは口をバッと鳴らすこととかです、破裂音?が好きみたいです!

• ゆう

ゆう

前回めっちゃ笑ってたことをしてもだいたい知らん顔です😂前おならくっさ!で笑ってたので足クサっ!も試してみます✨笑

• 8月25日
  • s

s

ありますあります(笑)
    昨日はこれでこんなに笑ってたのに何故今日は笑わん!?ってなります🤣
    その日の気分もあるんですかね!
    でもゆうさんのお子さんはニコニコすることが多いとのことなので、笑顔が少ない子と比べたらちゃんと通じ合ってるんだと思います☝️💕

あとうちは最近やっとコチョコチョで笑うようになりました!あと、毛布の上に乗せて、端と端を旦那と私で持って揺すると(ブランコみたいな)大喜びです!

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

1人でバカみたいになってる時ありますよね😅色々試してみます✨早くたくさん笑って欲しいです💕

• 8月26日
きゃらめる

上の方がおっしゃってる通り、ツボにはまったらゲラゲラ笑います😂
例えば「もぐもぐ」とか「すんすん」(匂いをかぐ音)とか、繰り返す言葉に反応しますね。
そのときのツボにハマった言葉を繰り返しながら、顔を近づけたり遠ざけたりすると、ゲラになります(笑)

• ゆう

ゆう

私も何か鉄板のツボを見つけたいです🤔顔の動きは結構笑いますよね💕

• 8月25日