※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

予定日30日の初産婦で、月曜から入院して促進剤・バルーンで対応することになりました。子宮口は1本分開いたが、痛みがあるようです。促進剤・バルーンの痛みについて不安があります。

予定日30日の初産婦です。
今日の検診で、月曜までに破水、陣痛が来なかったら月曜から入院して促進剤・バルーンで対応することになりました。
結構、お腹の子が大きくなってしまったので…😭

一応、子宮口は、今日の内診グリグリで指1本分は開いたようです(痛かった…)

促進剤・バルーンはちょっと予想外だったので、良くわからないんですが、結構痛いものなんでしょうか?
先生に聞いても、「痛くないわけじゃない」って微妙な答えでした😱

コメント

悠

私もバルーンしましたが痛みは全く
無かったですよ!

入ってるので違和感はありますが😥

• 悠

私は、バルーン入れた翌日に
    自然に陣痛に繋がってくれて
    その日の午前中には出産できました☺️

• 8月25日
  • りおこ

りおこ

痛みなかったんですね!
    違和感かぁ…。そればっかりは体験しないとわからないですね😱

• 8月25日
  • 悠

常にバルーンが入ってる状態で
    トイレの時もそのままなので
    違和感しかないですよ😂

自然に陣痛が来るといいですね☺️💕

• 8月25日
かなぺん

バルーン入れられるのすごく違和感がありました。それでも進まず促進剤もやりました。陣痛くると良いですね(>_<)

• りおこ

りおこ

最初はバルーンで、バルーンが効かなかったら促進剤って流れなんでしょうか?
    月曜前に破水か陣痛来てくれるのが一番ありがたいです😭

• 8月25日
じぇにー

産婦人科で勤務しており、自分自身バルーンを入れて、陣痛を待ってお産した者です。
バルーンは、開いていない子宮口を少し刺激して入れますから、痛みは伴いますが、痛みの程度は人それぞれなようで、
バルーンがなにより痛かった。と言われる方もいますが、私の場合は特に痛みは感じなかったです。(もっと痛いのを想像していたからかもしれませんが...)

促進剤自体は、医師から説明があったかもしれませんが点滴にて進めていきます。
陣痛を起こすわけですから、痛みは必ずきます。

自然陣痛がくると一番いいんですけどね😭
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!

• りおこ

りおこ

詳しい説明ありがとうございます!
    バルーンは、内診グリグリのような痛みなんでしょうか…?
    ネットで調べても意見は様々でした😭
    痛くない人と、痛かった人と…。

自然陣痛来るように、土日もいっぱい動こうと思います!

• 8月25日
  • じぇにー

じぇにー

グリグリのような痛みです。

痛みの程度はほんと人によるようで、
    私の友人は痛くて泣いたとも言ってました😭

色々ネットなどで調べられているかもしれませんが、
    三陰交のツボと座る時はあぐらをかくのはおすすめです👼💞

• 8月26日