※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげているが、最近食べてくれない。泣いても無理にあげないように言われて困っている。また、10倍がゆに早くだしを入れてもいいか相談したい。

離乳食初期で、悩んでます(>︿<。)

5ヶ月と9日から離乳食を初め、気で10日になります。
2日前から、かぼちゃと10倍がゆをあげてるのですが、なかなか食べてくれません。
タイミングが難しいですね(>︿<。)

最初の3日位は
食べてくれたのですが。。

泣くので無理に与えず
離乳食下げていたら

泣いてもあげないと、、と言われました。

皆さんはそうなのですか?
泣いてると可愛そうで 今日はもういいかなってなってしまいます。。

機嫌いい時に上げるようにしてますが、進みません。

後、10倍がゆに
レトルトのだし(5ヶ月からの)を
入れて味付けしたりは
まだ早いですか?

宜しくお願いします

コメント

ゆっちゃん

泣いてもあげないとというのは誰に言われたんですか?
離乳食は5ヶ月から始める方も居れば、6ヶ月終わり頃から始める方も居ます。赤ちゃんの様子次第です👶

泣くのであれば、一旦お休みして様子見てまた始めればいいかと思いますよー!
出汁も5ヶ月〜のやつは使えますが、まだまだミルクや母乳以外のものに慣れさせる時期なので味付けは必要ありませんよ(^^)