※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊娠できない悩み。仲良し時の注意点や確率アップ情報を教えてほしいです。

タイミングがだいたい合っているのに、なかなか妊娠できないので悩んでいます。色々な理由が挙げられるのかもしれませんが仲良しするときに気をつけることか、何か少しでも確率が上がりそうな情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

elie🧸

病院は行かれてますか?
まだであればひと通り検査してタイミング見てもらうなどもいいかと思いますよ!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

病院は、通っています。卵胞チェックしてもらってます!

• 8月25日
❤︎男女ママ♡

私の不妊治療で通ってた所の先生は同じ条件なら

子作りのためのセックスより
相手を愛してるとゆう燃え上がるセックスのが赤ちゃんできやすい

と言ってました

人間の体は不思議なもので心でかなり左右されるそうです

先生は、排卵日の仲良しはラブホオススメ!旅行オススメ!と言ってましたよー

• Mi

Mi

横から失礼します。
    私もそう思います!
    子作り子作り子作り子作りー…って考えてたより、何も考えずに楽しんだ月に出来ました(´°ω°`)♡
    しかも旦那が仕事を辞めた月だったので、仕事の疲れもなくて、排卵期だけでなく、定期的にしてたから、定期的にっていうのもあるのかなと思いました(*'ω'*)

• 8月25日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ラブホかあー!💖
    こないだ沖縄旅行に行ってきたばかりです!

• 8月25日

排卵日検査薬等で、排卵も確認されてますでしょうか?

わたしは、
何日起きとか何日貯めてとか関係なく排卵日付近は毎日チャレンジしてました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

病院のチェックと、排卵検査薬と、ダブルでタイミングはかっていて、予想通り生理がくるので、排卵はほぼあっているんだな、と思っています。
    一日置きに仲良しするか5日連続かとか、色々試しましたがなかなか結果が出ません。

• 8月25日
ゆん

可能性であれば排卵日付近以外でもなるべく仲良しした方がいいみたいです(^^)精子の数は減るけど運動率が上がるので結果的に良いとか^ ^それと体を温めたり食事に気をつけ適度な運動を低温期に心がけると質の良い卵子が育つそうです^ ^高温期はリラックス❤️

mii◡̈♥︎

タイミングは、基礎体温、排卵検査薬
自身でオリモノのチェック、病院での
排卵チェックなど、どんなものを
目安にとっていますか?

きぃーママ

不妊治療はしてなかったんですがタイミングを見て不規則な生活にならないように毎日早めに寝て、栄養バランスを考え自炊をして備えてました。

Y.mama♡

今はそんなコトないんですが、旦那と
仲良しして終った後は抜かずにチュッ
チュッしてました(笑)
そしたら、交際1ヶ月未満で妊娠し、
残念ながら私は化学流産してしまいま
したが、妊活してた友達2人に教えて
実践したみたいでひとりは1ヶ月後に
もう一人は半年後に妊娠しました✌
私自身も化学流産から5ヶ月後に妊娠
しましたが、旦那と交際歴が短いのも
あってラブラブなのでタイミングとゆ
うか毎日してましたよ(笑)

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ルナルナの有料版に登録して、指定された日にして今の子を授かる事が出来ました!!
あと、たまたまかも知れませんが、私の周りでは 家とか車とか大きな買い物したら妊娠したってのが多かったです笑 実際私も車買った次の月の妊娠でした!!

まきんちゃん

付き合って六年出来なかったので、これで出来なければ不妊治療しようと思い
排卵日周辺仲良ししまくり出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那さんが協力してくれるのなら毎日やるのも手です!!

後はルイボスティーは子宮を柔らかくし、精子が付きやすくなるらしいです

子宮の病気をして出来にくいと言われてた子がルイボスティーにハマってる時期に狙ってないのにすんなり出来たらしいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:

考えるとお互いストレスがかかるので旦那さんと仲良く色々試して見るのがいいと思います
うちは大喧嘩で家出されたりして大変だったので(笑)

くまのぷーちゃんさんに良い子が授かりますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:

ちほりん

私もそうでしたよ、病院でタイミングみてもらってもかすりもしませんでした。

今回の妊娠で3回目で、二回流産していますが、全て病院に行っていない時のタイミングです😅

結局病院でみてもらっててもできませんでした。

なので今回の妊娠は病院に頼らず市販の検査薬でチャレンジして一発でできました

ちほりん

すみません、上のものです。質問からだいぶ話がズレてしまってました…

病院ばかりは知らない間にストレスがかかってるように感じました。
たまには休憩してみることもオススメです(*⁰▿⁰*)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよねー、分かります‼︎
    こちらで、病院通いのストレスについて沢山読んで、実際私自身も、仕事をしながらの通院は結構疲れるので、休んだこともありました。そして、お休みしてから半年くらいでしょうか、一度妊娠したんですが、残念ながら流産。その後はまたすぐできると信じていましたがなかなかできず1年たち、また最近通い始めたという次第です。
    いつになったら、どうしたらいいのか、本当に分からないです。

• 8月25日
  • ちほりん

ちほりん

実は私もです!!!
    病院をお休みして自然妊娠しましたが、化学流産してしまいました。
    その一年半後にまた妊娠する事ができましたが、子宮外妊娠でした。

術後、排卵検査薬でチャレンジし今回の妊娠に至ります。

実は私も通ったり休んだりの繰り返しで体外受精の説明会まで行きましたが、何故か一歩踏み出せず病院をお休みしたところでした。

• 8月25日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうだったんですね。
    2回も辛い経験をされたんですね。
    ゴールが見えなくて妊娠できるのか本当に分からないですが、私も妊娠できる日まで奇跡を信じたいと思います✨
    お身体大事にして下さい❗️

• 8月27日