※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

周りの期待や自身の感情に揺れる妊婦さんがいます。男の子を妊娠中で、女の子に対する悩みや不安を吐露しています。

お腹の子は男の子と言われてます😊
主人も私も性別どちらでもよかったのですが周りからはいろいろ言われるので、わからないで通すことにしてます😅

先日は女の子欲しくないの?次も男の子なら3人目欲しくなると思うよ。やっぱり女の子は可愛いよね、将来女の子いたほうがいいよと言われて
なんだか私の人生では女の子育てられないんだなぁそれも寂しいなぁと思ってきました。

無い物ねだり、贅沢な悩みですが周りに女の子欲しいよね?!ばかり言われたら欲しいのかな、、、
と思うようになってきて。
3人目は私も持病があるし考えてないですが
なんかもやもやしてます。

息子は可愛いですしお腹の子も可愛いですし健康なことが1番です!でも
女の子のお洋服見てると羨ましくなったり、、、
フリフリのチュチュとかブルマとか可愛い、、、
息子きてくれないかな、、、笑

妊娠中で今不安定なので吐き出したくて、、、愚痴でした😭

コメント

ひぃちゃん

わかります(๑>◡<๑)私も周りに次は女の子だねと言われますが、私も次も男の子かなっておもちゃいます( ̄▽ ̄)
フリフリ可愛いですよね(๑>◡<๑)ベビードールとかいくとキティちゃんコラボとか可愛くてΣ੧(❛□❛✿)でも男の子はもっと可愛いかな(๑>◡<๑)女の子、お金かかりそう。
私もシングルなんで3人目は考えていません

• 2児のママ

2児のママ

言われますよね😅
    3人目頑張っても男の子きてくれそうな気がします😅
    そうなんですー(;ω;)あのよちよちした感じでスカートフワフワってなってるのとかかわいいなぁ☺️と思います❤️

確かにお金かかりますよね!あんなに可愛い服多かったらたくさん買っちゃうかも😅笑
    うちにお金がないのをお腹の子は気にしてくれたのかもしてないですね!笑

うちも3人目はないので下の子元気に産まれるのだけ願っときます❤️
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もきっとそぅだと思います(๑>◡<๑)ママを守るために男の子にしてくれたんかなってΣ੧(❛□❛✿)
    元気な赤ちゃん産んでくださね❤️

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます❤️
    ひぃちゃんさんのプロフィール画像見て男兄弟いいなぁ❤️って思いました☺️
    産まれてきてくれるのが楽しみです!

• 8月25日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

可愛いですよΣ੧(❛□❛✿)私昨日ベビードールて半額セールしてたんで、長男と次男で色違いのお揃い服かちゃいましたもん❤️2人揃って来たら可愛いだろうなぁとか考えて

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

わー!おそろいいですね!さっそく私も買っちゃおうかな☺️❤️
    見て見ます😊!

• 8月25日
リボン

気持ち、分かります!うちは次男が5か月になりますが、未だに私はモヤモヤが消えません^^;息子2人のことはめちゃくちゃ可愛いと思ってます。産まれたらもう性別なんて気にしなくなるだろうと思ってたのですが、私の周りが女の子ラッシュで^^;
仲良い友達の子がみんな女の子、新しく知り合ったママも、ことごとく女の子ママ。そんな状況で、浮き沈みが激しい日々です。同じく男の子だけのママ友ができたら気持ちが軽くなるかもなーと思ったりしてます。

• ターママ

ターママ

似たような環境なのでコメント横入り失礼します(>_<)
    うちは長男が2歳8ヶ月、次男が今年の12月に生まれる予定です(*^^*)
    子供の性別なんてどっちでもいいと思っていたけど、周りのママが、女の子がいいよね〜という人が多く、性別が判明してからちょっと気分が落ち込みました(>_<)
    そして私も仲の良い友達の第二子妊娠が続々とわかり、性別がまだわからない子もいるのですが、女の子だったら羨ましく感じてしまいそうで、そんな自分が嫌で今から憂鬱です(^-^;

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

周りに女の子ばかり産まれると気にしちゃいますよね😭
    わかります😭
    周りは1人目、2人目女の子のところが多くて😅

どんな子でもうちの子が1番ですがもやもやする気持ちわかります😭

• 8月26日
  • リボン

リボン

コメントありがとうございます。なんか、赤ちゃんの時期って母親教室だとか検診とかで、他のママ&赤ちゃんと会う機会が多いじゃないですか。そのときに、やたら女の子ママばかりで、他に男の子だけのママが居なくて肩身がせまい感じです^^;周りが見えなければ、気にならないし幸せなんですけどね。ママの集まりに行くたびに落ち込むので、あまり行かないようにしようかなーとか考えてます。引きこもりになりそうですね^^;
    でも、こうして共感していただける方がいると少し元気でます(^^)

• 8月26日
  • リボン

リボン

そうなんですね。私の周りも姉妹や、女の子のひとりっ子ばかりです^^;
    小さいうちは性別関係なく遊べますが、大きくなってくると遊び方も変わってくるし、うちだけ遊べなくなるのかなとか考えてしまいます^^;
    愚痴、吐き出していきましょう!!聞きますよ!!

• 8月26日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    実母には私は男女なにもしないでもうめたのにって言われるし
    周りにも女の子2人なら育てやすかったけど男2人とか無理とか言われるしで
    メンタルやられてます😅

主人は本当にどっちでもよかったみたいで男3人で遊びに行きたいとかいってるので救われてます😭

支援センターとか行くと男女のお子さん多いのでそれもまたメンタルやられたりします😅

• 8月26日
  • リボン

リボン

私も実母に「男の子2人なんて可哀想」などと言われて、むかついて大喧嘩しました^^;メンタルやられますよね。
    でも、育てやすさについては、女の子が育てやすいってことは無いと思います!!私自身が兄妹のきょうだいですが、兄は優秀で優しく、親を困らせたことはありませんでした。逆に私は、ちょっとヤンチャしちゃって、夜遊びして警察のお世話になったり^^;激しいスポーツして救急車で運ばれたり、親に心配かけまくりな娘でした^^;
    なので安心してください(笑)
    あ、さすがに今は落ち着きましたが(笑)

うちも主人はスポーツ好きなこともあり、何かと楽しんでます(^^)救われますよね。分かります!!

支援センター、下の子が産まれてからはまだ行ってませんが、同じ男の子ママねらいで行ってみようかなーと考えてたりします(笑)

• 8月26日
  • 2児のママ

2児のママ

確かにうちの弟も大人しいタイプで私は中学の時から夜中抜け出したり高校になると家にいなかったのでかなり迷惑かけてたのでよく反対だったらよかったのにと言われてました😅
    なのでその子の個性なんですかね😅

男の子ママなかなか見つからないですが私もそれ狙いでいってみようかな😊

ありがとうございます😊

• 8月27日
アンナ

こんにちは☺

私は三姉妹予定です(*^^*)
3人目は男の子育ててみたいな❤って思ってましたがお腹の子は女の子みたいです♡

周りから男の子も育ててみたいよね~
とか心ない言葉を言われますが
授かることが出来て、しかも元気に育ってくれるなら、これ以上の幸せな事はないと思います😊✨

でも女の子って分かった時はピザポテトと
カフェオレ一気に食べてスッキリしました(笑)

本当に無い物ねだりですよね✨
でも、それもイイと思います❤
ただお腹の赤ちゃんはママとパパを選んで
性別も選んできてくれたと思います✨
ちゅったんサンには必要なパートナー(赤ちゃん)なんですよね(*´-`)
だからママは、ぶれずに自信持ってください❤

偉そうにすみませんでしたf(^ー^;
まだ暑い日が続くのでお身体に気をつけて下さいね✨

• 2児のママ

2児のママ

こんにちはー!
    女の子3人とか華やかですね❤️
    お揃いとか可愛いだろうなぁ😍

そうですよね!周りになんと言われても元気で五体満足であることが1番ですもん。
    私もやけ食いしてすっきりしよう!

たぶんお腹の子は私と主人には男の子がいいって考えてきてくれたのかなと思います❤️

産まれるまでは周りの言葉に傷つくこともありますが産まれたらそんなこと気にもならないと思うので元気な子産まれるように願います☺️

アンナさんも暑い日続くので妊婦生活無理せずゆったり過ごしてください😊

ありがとうございます!

• 8月25日
みつばっち

三人目も男の子でしたヽ(^^)(^^)ノ♪
そして会う人ごとに『次は女の子だね~』と言われますf^_^;

もう言いたい人には言わせておきましょう!
挨拶と同じ感じで言ってるんですよ!

女の子を育てたい気持ちはあるけれど
正直、男の子の扱いに慣れてると女の子を育てる自信が
無いです(TωT)

上の二人は1歳のお誕生日写真でフリフリドレスを着せて撮りました😁

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(;ω;)
    もうあまり気にしないことにします😭

確かに男の子で慣れていてウンチの拭き方とかも想像してうまくできる自信なくて(;ω;)笑

フリフリドレスいいですね!うちもちょっときてもらおうかなと思います☺️❤️

ありがとうございます!

• 8月25日
  • みつばっち

みつばっち

そうなんです!おむつ替えから違うんですよ(笑)
    そう思うと複雑で...

男女共に育てている先輩ママのお話だと
    男の子も女の子も、ママの身なりは気にするけれど
    気にし始める時期が違うらしく、女の子は幼稚園に入ると
    周りのお母さんと比べるそうです(* ̄∇ ̄*)
    そして、比較した後のダメだしにグサッときたと言っていました(笑)

女子力が低い私にはその辺りも自信が無いですf^_^;

• 8月26日
  • 2児のママ

2児のママ

身なりとか気にするんですね😭
    ママそんなダサい格好だめだよ!もっとちゃんとして!とか言われるのかな😅

息子は細かそうな性格なので女の子じゃなくても言ってきそうで今から恐怖です😭

• 8月27日
  • みつばっち

みつばっち

男の子は服装とかの指摘で
    女の子は体型の指摘が多いそうですf^_^;

子供にしたら自慢のママがいいですもんね(*^▽^*)

• 8月28日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!(;ω;)
    どちらにしても大変だー(;ω;)
    がんばらないと😭

• 8月28日
みかん

うちも今回女の子なら三姉妹になります。
女の子…
フリフリや可愛い服を…と夢みてきましたが、うちはこだわりが強く、私が選ぶ服は全く着てくれませんm(__)m
そうゆう女子も居ます(笑)
と言うか、女の子はこだわりが強い子が多いようで、男の子のほうが何も言わず用意した服を素直に着てくれると聞きます。
それを聞き、私は男の子を育ててみたいと思っていますー

ほんと、無い物ねだりですね(笑)

• 2児のママ

2児のママ

私の周りでは男の子が結構こだわり強くてこれじゃないといやっていう子が多いのでその子の性格なんですかね(;ω;)

本当無い物ねだりですよね😅

ありがとうございます!

• 8月25日