※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子を育てており、断乳を決意したが夜中の授乳が難しい。夫に寝かしつけてもらうことを考えているが、夜中の牛乳は哺乳瓶であげてもいいか悩んでいる。経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(*^^*)
1歳4ヶ月の女の子を育てています。
完母で育て、1歳を機に断乳を予定していたのですが、肺炎で入院しごはんを食べられなくなってしまったことから機会を逃し、今に至ります( ; ; )
今は夜寝る前と夜中2.3回ほどの授乳なのですが、二人目を希望しており、ついに断乳を決意しました!
ですが、娘は夜中にお茶や牛乳をマグであげようとしても断固拒否で泣き叫び続けます(´;Д;`)
寝る前に授乳するのをまずやめようと思ったのですが、これまた泣き叫んで抗議してきます(´;Д;`)
そこで、寝る前は何とか夫に寝かしつけてもらうとして、夜中は哺乳瓶で牛乳をあげるのはどうなのでしょうか?
もしかするともう二人目を授かっている可能性があり、夜中泣き叫ぶ娘を一晩中抱っこでなだめるのは厳しいです…
夫の仕事が忙しく、協力してもらうのは難しいです( ; ; )
哺乳瓶を使って卒乳させた経験のある方、おられましたらアドバイスをお願いします💦💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

抱っこじゃなく部屋暗くしてひたすら添い寝はダメですか( ˶˙º˙˶ )୨
うちは40分泣き続けて疲れて寝ました!

  • yu-

    yu-

    回答ありがとうございます♡
    なるほど、ひたすら添い寝(´;Д;`)
    トントンしても振り払われてギャン泣きしながらこちらに歩いてくるので、すぐに諦めていました💦
    40分はすごいです😭💦
    親も忍耐ですね💦

    • 8月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    短い方みたいですよ(笑)
    長い子は2時間とか泣くみたいです😱
    うちもトントンは振り払うので🤣💔

    • 8月25日
  • yu-

    yu-

    2時間…うちの子はどうなんでしょう😂平気で泣き続けそうです😭
    可哀想ですが頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    子供もお母さんも楽になるので
    頑張って下さい♡

    • 8月25日
  • yu-

    yu-

    1時間半泣き続けましたが、なんとか1日目を終えました😭💦
    夜中の授乳がなくなると、お互いに楽ですもんね☺️
    可哀想で仕方なかったですが、こころを鬼にして頑張ります!

    • 8月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    1日目頑張れたなら大丈夫です!
    今日も頑張って下さい!♡
    絶対あげてはダメですよ!♡
    昨日よりは泣く時間短いはずです👍💗
    おっぱいあげれなかった変わりに
    私は朝沢山ぎゆーして
    褒めてました!
    昨日おっぱいなしでねんねできたねー♡すごいね💗って
    分かってないとは思いますが…(笑)

    • 8月26日
  • yu-

    yu-

    ありがとうございます!♡
    励ましのお言葉のおかげで頑張る勇気が持てました!✨
    朝、私もたくさんギューしました☺️
    あんなに泣いてたのに、ケロっとしてていっぱいニコニコしてくれて、救われました( ; ; )💗
    親が折れてはダメですね!今日もがんばります💪✨✨

    • 8月26日